背中を見せる

わが子の成長記録をつづっていたら、いつの間にか自分のダイエット日記に変わってる(笑)そんなゆるいブログをちまちま更新中です(・∀・)b

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

日記

ライン作業をしてわかった意外なこと

スポンサーリンク

先月から休日に自宅近くのパン工場でアルバイト。

毎回幾部門が異なるので、やることなすことはじめてなことばかり。
ある意味新鮮、そして刺激的。
本日はついにライン作業のど真ん中で作業しました。

 

柔らかい上下のどら焼き風の生地の間にたっぷりなクリームがサンドされて、そのクリームに粒あんが入ってるお菓子作業です。

おそらく人生で一度は食べたことがある人が多いはず。

 

で、本日私が入ったのは、そのどら焼きの上に粒あんがのっかった上に、機会を使ってクリームを乗せるというもの。
それまでは、出来上がった商品を番重という大きなトレーに乗せて積み上げるという作業ばかり。

もろライン的作業じゃないか!
責任重大ではないか?

たちまちテンションアップ。
が、しばらくしてからじわじわと不安が。
この作業。
左手で機械から伸びた管を持ち、右手でボタンを押すという作業。
ボタンを押すと所定のクリームが管からずぼっと出ます。
これをラインで流れてるどら焼きの上に乗せるのですが、
超腰が痛い!

これを何時間もやり続けるのって無理なんじゃないか・・・
そういった不安がどんどん膨らんできました。

しかも、
目の前のどら焼きが流れるのを集中してみているうちに、いつの間にかめまいが・・・

ベルトが流れてその上を生地が流れるのですが、見ているうちに、自分の方が流れてる錯覚に陥り、気分が悪いという最悪の状況。
そして、時折流れてくるはずのどら焼きが一瞬見えなくなるなど不思議現象も。

何とかやり終えたのですが、本当にしんどい。

それにしても、自分の方が流れてるという錯覚は意外。
頭ではありえないとわかっていてもなかなかその錯覚を払しょくできない自分にもどかしさも感じたりも。

なれないことって本当に刺激的ですが、やりすぎは体調を崩すかも。

スポンサーリンク

さて、昨日(土曜日)の朝食です。


野菜サラダ、
スイートブール
キャベツときゅうりの糠漬け
白ごま入りヨーグルト、

夜のメインはオムレツ


あとは無限サラダ
納豆

食後のデザはサクレレモン


そして、牛乳を冷凍したやつ


最初はそれほど美味しいと思わなかったのが、二度目でかなり美味しいと感じますね。
これ定番にしてみよう。

結果です。

体重:63.95
対前日:+0.20
対スタート時:-1.10

読んでいただき感謝~~。
良かったら応援クリックをお願い致します。(*´ω`*)
 ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

-日記