こんばんわ!

早速ですが、タイトル通りレンティオという家電レンタルサイトでロボット掃除機 ルンバe5をレンタルしました!


きっかけは忘れたんだけど、ロボット掃除機いいなと最近思って、我が家にも5,6年前のルンバがあるから使ってみたんです。

掃除機+クイックルワイパーで掃除したあとに、ルンバを久しぶりに運転したら埃もビビの毛もしっかり吸えて感動したんですびっくりキラキラ
そんで、最近のロボット掃除機ほしい〜〜ってなった。


ビビの毛って掃除しても掃除しても抜けるんですよ。チワワに限らず、ペット飼ってる皆さまならわかっていただけると思うけど笑い泣き
掃除機かけた帰り道にはもう毛が落ちてる!みたいな(笑)



なぜ、今あるルンバじゃダメなのか(ダメじゃないけど)というと、

⒈音が結構うるさい
⒉アプリと連携機能がついてない

この2点が主な理由。
掃除自体はできるから使えるのは使えるんだけど、最近のはどんなもんじゃい!ということで。

手軽に2週間からルンバが借りれるってことでレンタルしてみました!
ちなみに2週間で2480円。



新築に引っ越して、全然ルンバ使ってなくてさ。


ダイニングの物入れにずっと3年眠ってたわけです。




しかも、ルンバが見えるところにあって生活感が出ると嫌だからって言って、ルンバ置き場まで作ったのに(笑)
隠してるから3年間ほとんど見ることなく…お久しぶり!


ちゃんとコンセントをつけてここで充電。
もうひとつのバッテリーはコードレス掃除機の充電場所。


ボタン押すだけだから掃除の手間がかなり楽だし、疲れた時掃除機かけなくてもロボット掃除機にお願いしたら毎日綺麗だもんねキラキラ


今日早速届いたルンバe5を使ってみようと思ったら、残念ながら充電がなかったので現在充電中。


また充電して使い心地レビューします!
ちなみにルンバe5の2週間のレンタルが終わったら、もう一つ検討中のEufy by Anker ロボット掃除機 RoboVac L70 Hybridもレンタルしてみる予定。実はこっちが本命なのだ。

ただ、なんでルンバも借りてみたかというと…。

Eufyの方は充電ステーションの置き場が
両脇50cmずつ開けとかなきゃいけないって書いてあったの。


これ50cmもないよね…。
もし、買ってみて充電ステーションに帰ってきてくれなかったら…という懸念点があって、そういうとき気軽に試せるレンタルって便利だよね〜。

ちなみに↑このルンバは帰ってきてくれる。
だからレンタルした新しいルンバも帰ってきてくれると思う。


ひとまず、早く充電されないかなーw


ではでは、明日起きたら仕事までに運転させてみよニヤリ





それではおやすみなさいピンクハート





イベントバナー