アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月22日

「生」を活かしたクラブハリエの新作

 和洋菓子を百貨店テナントなどで直販する「たねやグループ」(滋賀県)の洋菓子ブランド「クラブハリエ」が、バレンタイン向けの商品発表会を開きました。

都内で行われた発表会ですが、同社の社員は、国際大会での優勝歴もあったりと、気鋭のパティシエ集団を擁しています。

しかし、新型コロナにより春先には全店休業、職人も自宅待機となる厳しい環境を乗り越えての開催でした。

この期間を充電期間として、バレンタイン商戦向け新作はかつてない自信作と意気込みを語っています。

 同社のチョコレートの看板商品は様々なフレーバーのショコラで、そのなんと数55種類。

素材のジャンルごとにいくつかのショコラを詰め合わせており、今年の新作では「苺」「ブロンテ・ピスタチオ」「ハニー」「バニラ」「フラワー」をセット。

イチゴは果実の状態での特徴をチョコレート製品に加工してどう生かすか?「フラワー」も、香料由来ではなく、生の状態から作って香りをどう残すか?などなど試行錯誤を重ねた末の自信作となっています。

 また、同社では「お使い物」としての性質上過剰包装になりがちな商材を扱っていますが、最低限の包装での商品化に取り組んでおり、バレンタイン直でも実験的にトレーと透明袋のみでの販売を計画しているそうです。

店舗としては、都内では渋谷東急などに出店しています。

http://clubharie.jp/b-studio/index.html
オフィシャルサイト
kurabuharisu.png

ロゴのフォントが少々おどろおどろしいところが、雰囲気出してます。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10356250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事