アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月01日

オリエンタルランド増収増益で株価注目!

過去最高益の予想とされる「オリエンタルランド」ですが、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーを含む、東京ディズニーリゾートを運営する企業です。

夢を与えるオリエンタルランドの2024年3月期の業績予想は、売上高が前回予想比で9.3%増の5946億8800万円、営業利益が前回予想比で20.1%増の1467億900万円、経常利益が前回予想比で20.2%増の1473億6400万円、親会社株主に帰属する当期純利益が前回予想比で20.9%増の1051億8000万円となっています。

コロナ5類になって、回復の兆しを感じさせる僕らの食品業界ではあるものの、絶対になくてはならない!というエッセンシャルな業種でないと言える業界で、この予想の着地は希望に満ちた話ではないかと。

いや、余裕がある、ない、が大きく離れてきたのか?もしくは、現実逃避をしたい人が多いのか?

ともあれ、予想通りの着地になれば、オリエンタルランドは3期連続の増収増益を達成することになります。

オリエンタルランドは、2022年3月期以降、連続「増収・増益」を継続しており、2年間で売上高は2.1倍に増加、営業利益は18.9倍に増加しています。

また、2024年3月期第2四半期(累計)連結業績は、当該期間に実施している東京ディズニーリゾート40周年イベントによる集客や、海外からお越しのゲストが想定を上回ったことに加えて、ゲスト一人当たり売上高が増加したこと等から、売上高、営業利益、経常利益、親会社株主に帰属する四半期純利益が予想を上回ったとのことです

オリエンタルランドの業績予想の上方修正により、同社の株価は上昇し、注目を集めています。

株はやっていないのですが、経済が上向きになる傾向と聞きますから、こうした投資も早いうちにやってみた方がよいんですかね。

やってないなら何事も遅いという事はないでしょうからね。





ユーチューブ動画もやってみました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12369058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ユーチューブも 応援よろしくお願いします!
#俺の嫁 #コロナに負けるな #コロナになると こんな時、妻のありがたみを感じる
ランキングページにリンクします
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いいたします
すべての作品が見放題【ABEMA】
カテゴリアーカイブ
気になるブログ
訳あり商品が安く手に入る。得して環境にも優しいお買いもの
最新記事
最新コメント
最新記事