1回目のワクチン接種 | 一緒にがんばろう♪口唇口蓋裂の娘の話

一緒にがんばろう♪口唇口蓋裂の娘の話

2012年8月4日に3760gの女の子を出産しました。
左側完全口唇顎口蓋裂でした。
昭和大学病院に通っています。

手術前後や入院中の様子、自分で学んだことなどを書いていきます。
少しずつですがUPしていきたいと思います。

どうも。
安定のサボり魔です。

タイトルの通り子供の1回目のワクチン接種をしてきました。
5~11歳のです。



いざ、接種券が届いたものの
子供のワクチンどうなんだろ…
周りで受けてる子まだいないしな…
でもうちでは接種してないの子供だけだしな…
と、いろいろ悩みました。

様子を見てもいいのかも…
など思っていたのですが、家族会議の結果打つことにしました。


副反応も心配したのですが、大人に出ていた副反応のようなものは特になく接種の翌日だけゆっくり過ごして翌々日には元気に学校へ行けました。


学校でも何人か打つような話は聞いているみたいですが、私の周りはまだ様子を見ている人が多いです。

でも予約サイトを見る限り結構埋まってました。

注射もさすが小児科の先生。
刺すと同時にプスーっと打ってるし、しかも半量なので、あの刺したあとのおも〜〜〜い感じの鈍痛はないみたいです。

インフルエンザの予防接種の方が痛かった!!
と、本人は言ってました。


ちなみに大人の3回目は2月下旬に済みました。

3回目は1~2回目同様に腕痛、微熱、頭痛、倦怠感と全て軽いものでした。


やっと少し感染者数も減り、まん防も解除されたので春休みは少し羽を伸ばそうと思います。








ೃ:.。:.゚♡.:。+゚.゜。☆。゜.‎٭¨̮*.+゚◇*゚ +.。

よかったらポチっとおねがいします

(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

口唇口蓋裂で不安なご家族の皆様のもとに

このブログが届きますように…


Twitter始めました!

Peing質問箱
詳しい参加方法は
・TwitterのDM
・アメブロのメッセージ
どちらかをご利用ください。

アメブロメッセージは→コチラからどうぞ!



☆アメンバー申請の際にもメッセージは必ず送ってください。
メッセージのない方はお断りさせて頂きます。


もう少し下のアメブロの『イイネ☺️』も
たくさんの方にこのブログが届くように
ポチッとお願いします🙏
↓↓↓

*ೃ:.。:.゚♡.:。+゚.゜。☆。゜.‎٭¨̮*.+゚◇*゚ +.。