幸福の科学高知 なかまのぶろぐ

幸福の科学の、高知の信者による共同ブログです。
日々の活動や、イベントのお知らせをいたします。

大川隆法総裁 講演会 「人生を深く生きる」抜粋版(高知県立県民体育館)

2023-03-18 23:36:08 | 大川隆法という偉大な光

사계코스모스와 청하국 : 네이버 블로그

  高知県のランキングに参加中です。クリック応援お願いします!

人間として生きていることのありがたみが、どうしても分からない人は、死後、畜生道という所に堕ち、霊界の地獄界で、動物のような姿をして生活してみることもあります。
それでまだ分からなければ、地上の動物の肉体のなかに、一時期、魂として宿る修行まであります。そういうコースも、ほんとうにあるのです。

牛であろうが、豚であろうが、馬であろうが、猫であろうが、何でもよいのですが、「もし自分の魂が人間以外の動物に宿ったら、どうなるか。そこで何年か生きたら、何をどう感じるか」ということを、みなさん、想像してみてください。

人間として生きていて、不平不満や愚痴を言い、人のことを悪く言い、親を恨み、社会を恨み、会社を恨み、出世させてもらえないことを恨み、お金が少ないことを恨み、ものが自由に食べられないことを恨んでいるとしても、たとえば、「野良猫になって二年を送り、その目で人間を見たら、どう見えるか」ということを考えてみてください。

そうすると、人間というものは、それはそれは“王様”です。誰もが王様や女王様に見えるほどの暮らしをしています。「よく、それで不満を言うものだな」ということです。(中略)

人間の尊厳というものを考え直し、この世の修行の意味を知り、「死後の生命というものが、ほんとうにあるのだ」と知った上で人生を生きることが、どれほど大事であるかということに気がついていただければ幸いです。

神秘の法(大川隆法著 幸福の科学出版)より抜粋

神秘の法

神秘の法 / 幸福の科学出版公式サイト (irhpress.co.jp)

人類の常識をくつがえす「霊界科学」の真実。
スピリチュアリズムのすべてが、この一冊でわかる!
「守護霊の秘密」「霊界通信の原理」「UFOと霊界科学」など、現代文明が封印してきた不思議現象の秘密を明らかにした大ベストセラー。

大川隆法総裁 講演会2017 「人生を深く生きる」抜粋版(高知県立県民体育館)より

Blooming 'Happy Science' religion channels Disney, Gandhi, Jesus and ...

 

映画「神秘の法」 〔DVD〕

映画「神秘の法」 〔DVD〕 / 幸福の科学出版公式サイト (irhpress.co.jp)

【ヒューストン国際映画祭「スペシャル・ジュリー・アワード」受賞】

何もしなければ、何も変わらない。
神秘の扉が開かれるとき、「常識」が崩れ「真実」が姿をあらわす。

2012年の大ヒット映画がDVDで登場!
大川隆法 製作総指揮「近未来予言映画」第2弾!

【幸福の科学 入会のご案内】 https://happy-science.jp/help/joinus/

「もっと幸福の科学の教えを学びたい!」と言う方は、ぜひお近くの幸福の科学の支部や精舎にお気軽にお越しください。

※高知県内の、幸福の科学支部ご紹介※

幸福の科学 高知支部精舎

〒781-8105 高知県高知市高須東町2-11   TEL:088-882-7775 

高知西部支部精舎

〒781-1202 高知県高岡郡越知町2519-7  TEL:0889-26-1077 

高知朝倉支部

〒780-8062  高知県高知市朝倉乙988-11  TEL:088-850-7774 

高知四万十支部


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。