大宮COMRADE シーズントレンドフォトシューティング | 大宮美容室ヒップス 後上大のブログ

大宮美容室ヒップス 後上大のブログ

Hip's CMO[最高マーケティング責任者]後上から、サロン情報配信をいち早くお届けいたします!大宮/宮原/浦和 4店舗の事や、スタッフ情報、サロンスタイルなど。イクメンとして、親バカブログになる事も!?


3.14  世の中はホワイトデーな火曜日

そして、火曜日といえば美容師の休日ですが、、、



朝から【大宮COMRADE】定例セミナーです!!




会場は、さいたま新都心にあるガモウさんのスタジオをお借りしました!!




本日はシーズントレンドフォトシューティング!!


各サロンの強みを『ライティング』に合わせて表現。同じライティングで撮影する事で、デザインの違いがより明確になる!

それぞれの質感表現などを情報交換する事で、ライティングに合わせるスキルを磨く!

そして埼玉エリアの美容師さんたちのスキルが高まっていけたらなぁ〜ってのが狙いです!



今回は全員のカメラマンをCHIC 戸塚 直人くんが担当!




各々が準備に取り掛かります!


なんか美容師的に撮影風景も好きなのですが、この真剣なんだけど仕込みを楽しんでいるバックヤードの感じも好きです。


カメラを向けると、思わずサービス精神が出てしまうHPB 全国2位。
そして今回の進行役でもある toto:: フジモト氏。



僕らの仕込みの向かいでは
怪我でお休みをしている丸さんの分まで頑張るCHIC トシさん&鬼頭ちゃん


みんな美容師の休日を楽しんでいます♪




さて、そんなこんなで撮影も同時進行していきます!!


撮影中にも他サロンのスタイリストからアドバイスがあったりします!!

店舗内だけじゃ無いですよね〜!この絵面(^^)

STCがアドバイス
(-_-).。oO ( わかる人にしかわからん。。。



自サロンだけの撮影では、先輩からのアドバイスだけになってしまいがちです。


撮影やクリエイティブとして、ウチのサロンはこれだけだから!的な、少しクローズドの環境だと、自分自身の可能性を狭めてしまう気がするんですよね。

また違った角度からのアドバイスほど、自分自身の新たな刺激になり、感性が高まる!!


カメラマン撮影以外の時間でも、こんな感じで作ったスタイルをみんなで意見交換!!


本当に素敵な関係です!


まさにCOMRADE(同志)!!



撮影後は


プロジェクターを使って、みんなの前でプチプレゼン!

撮影のテーマや、どんな女性へ向けての発信なのか?こだわりは?質感は?など。

これを聞いているだけでも、本当に勉強になる。



最後に参加者全員のカメラマンを5時間通しで務めてくれた戸塚くんからの総評!


戸塚くんはカメラマンとしての目線で高い才能をもっているて、現役の美容師だからこそ出来る提案やアドバイスもあり、撮影の最中でさえ一言一言が参考になりました!

撮影中のモデルさんへも神対応でしたしね♪

本当に長い時間お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました(^^)







あ、今回Hip'sからはアシスタントの沖田くんが初参戦でした!




何かの刺激や、きっかけになったらいいな(^^)




僕自身も美容師を根本から楽しめる環境。

【大宮COMRADE】




最近は本当に多くなってしまった頭を使って会社を動かす仕事から、改めて感性を磨いてお客様一人一人の美のパートナーとして楽しめる“志事”としての在り方。


僕にとって美容師として初心に戻れる場所が【大宮COMRADE】なのかもしれません(^^)




次回開催日程はまだ未定ですが、参加サロンさんも増えてきてました。


今回から参加の

MUKU 武井さん & スタッフさんたち
REGINA 丸山さん & スタッフさんたち

どんどん繋がりが広がって、その分可能性の輪も広がっていく感じです!!



まだまだスキルアップしたい成長期な美容師さん!

自店だけでなく、他のサロンを見てみたいスタッフさん!

【大宮COMRADE】で一緒に成長して、埼玉の美容をもっと盛り上げていきましょう♪


参加希望のご連絡はFacebookメッセージや、インスタメッセージでも受け付けております!!

大宮カムラッド インスタグラム

http://instarix.com/comrade.omiya/


後上facebook

https://www.facebook.com/gogami.hiroshi


みんなで楽しく、高め合いましょう♪