沖縄旅行DAY1

旅行

今年は念願の沖縄旅行へ行ってきました。

忘れぬうちに!ということで、5人家族(11歳、4歳、1歳)、3泊4日の沖縄旅行記をシェアしたいと思います(^^)

 

出発 自宅~伊丹空港~那覇空港

自宅から伊丹空港へは車で。伊丹空港は駐車場が高いけど、子連れで出かけるので絶対に車の方が行きも帰りもラクなので、この選択に。

玄関出たら土砂降り。うちのマンションは外廊下なんだけど、風も吹いてたから廊下も濡れてて車にのるまでにずぶ濡れになるという最悪なスタートでした。まぁ空港に着くころには嘘だったかのように晴天!我が家はJAL派なので、今回のフライトもJALで取りました。もちろん特典航空券ですが(笑)

時間に余裕もあったので空港で朝ごはん。車の中で食べようと思って用意してたパンとか食べながら搭乗時間を待ちます。あとは沖縄で写真撮影を予約していたのでお土産を買っていきました。ほんの気持ちですが(*’▽’)

1才9ヶ月の次女は初めての飛行機。一応、耳抜き対策やぐずり対策にいろいろと準備しておいたよ!ラムネやシールやノートやら。2時間じっとしておくのはなかなか大変だからね。ほんとは寝てくれたらよかったんだけど全然寝なかったわ。

車輪が出てるのとか見えたり最近の飛行機ってすごい笑

伊丹空港は出発時混雑で遅れてたし、那覇空港も上空混雑で到着遅れ。まぁコロナ渦だし、観光がっつり予定してたわけでもないし、のんびり旅スタートです。

 

レンタカーで国際通り周辺へ

空港到着後は送迎バスでレンタカー会社he

。GWでニュースになってたようにレンタカー不足は続いているようで、いつも借りてたレンタカー屋さんでは予約取れず。しかも全体的に高い( ;∀;)今回はトヨタレンタカーでお借りしました。新しくできたばかりのようですごくキレイでした。

内装とか写真があればよかったんだけど全然撮ってなかった。唯一の写真がトイレですみません。

トイレも可愛い

ちなみにトヨタレンタカー那覇空港シーサイド店です。

トヨタレンタカーは空港周辺に何店舗かあるようで、送迎バスもそれぞれ違ったのでご注意を。ちなみにシーサイド店は結構空港から遠かった(;’∀’)

 

レンタカーを無事借りて、国際通りへ。市場でお昼ご飯を食べようかと思ってたけど、その辺の地元っぽい食堂みたいなところへ入ってみました。安くておいしかった♡食べるのに夢中で写真がないなー、おかしいな。子ども3人連れてると写真なんか撮ってる暇なく…は、あるあるよね?笑みんなお腹いっぱいになって3,000円だったので安いと思う。観光地価格ではなかったね。

レンタカー予約

日程が決まれば早く予約するべき!レンタカー不足が収まるまでは、金額も下がらないだろうし、1日でも使えない日があれば予約できないということなので、レンタカーはすぐに押さえよう!

レンタカー比較といえば、たびらいレンタカー

いつもたびらいレンタカーで各レンタカー会社のプランが一覧で見られて比較できるのでこちらで予約させてもらってます。予約後のレンタカー会社とやり取りが必要な場合もこちらのサイトを通してできます。今回私もチャイルドシートとジュニアシートのことで問い合わせが必要だったのですが、サイトを通してトヨタレンタカーの方とやりとりして解決することができました!

 

ブルーシールアイスパーク

子どもたちが一番楽しみにしていたのが、ブルーシールアイスパーク

アイスバーの手作り体験ができます!!

我が家は3人分予約して行きました。小さい子どもには大人が付き添いで入れるので大丈夫です!

ポップで可愛い

アイスバーをデコレーション中、長男と次女はトッピングを食べてたわww

うまくできないながらも楽しんでいたようでよかった。作ったアイスバーはすぐには食べられないのでソフトクリームを食べさせてもらえました。これに余ったトッピングをかけたりして美味しくいただきました。こちらは大人にもいただけたのでよかったです笑

インスタ映え用に

イスもアイスクリーム

後ろに写ってる息子の服の配色と一緒でしたww

グッズも売ってて買ってしまったw

ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ

その後、1時間ほど北上して、ホテルへ向かいます。

ホテルは寝るところと割り切って、安いところを探しました。とはいえ、口コミはじゃらんでめちゃくちゃチェックしてから予約したけどね。じゃらんはクーポンがよく出てるので要チェック。もちろんクーポンやポイントを駆使して予約よ(*´▽`*)

 

今回選んだのはベストウェスタン沖縄幸喜ビーチです。

オーシャンフロントです!!

寝るだけとはいえ、沖縄で泊まるなら海は見たいという欲張りな私なので。部屋もきれいだったし、添い寝の子が落ちないようにベッドをくっつけてくれていると配慮があって嬉しかったです。9階で景色も最高でした!写真は主人が写ってるものしかなかったのでやめておきます笑

洗い場あり

洗い場があったのは子連れには嬉しいポイント。全部屋にあるのかはわからないけど助かりました。

 

STEAK HOUSE NAKAMA

夕食はホテルの前の居酒屋さんが口コミがよかったので行きたかったのですが、私たちが沖縄に行く期間だけ臨時休業(笑)というわけで、ステーキを店をネット予約しておきました!!

STEAK HOUSE NAKAMA(ステーキハウスナカマ)

メニューを見ながら店員さんが相談に乗ってくれたので美味しいお肉に出会えました♡

Tボーンステーキ

ロブスター

キッズプレート

オリオンビール 飲みかけだけど

どれもおいしかった!!

Tボーンステーキもロブスターもオリオンビールも♪主人は運転があるので私だけおいしく頂きました(^^)/

お安くはないけど、旅行の楽しみといえば食事なので大満足!!

ホテルに戻ってから1階のコンビニでお酒とつまみを買って部屋に戻ってお風呂へ入って1日目終了!

作ったアイスバー

 

DAY2

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました