驚きの高額商品 | デパートガール花子のつぶやき

デパートガール花子のつぶやき

某デパートで働いているアラサー世代の花子です。
デパートにある「え?そんな風習が?」という裏事情や、「女同士はこわいわ~」な人間関係など、花子が目にしたデパートのオモテとウラを綴っていきます!

デパートといえば、100円のお饅頭から数千万の宝飾品まで、それはもうありとあらゆる価格帯の商品を置いている場所であります。

「百貨店」という名の通りという感じですよね。


その中でも高額商品といえば、宝飾品や絵画、ペルシャ絨毯などなどが思い当ります。

「宝飾品で数百万円ビックリマーク」であれば、高いとは思いますが「まぁ、そういうものもあるだろうなシラー」と想像がつきます。




花子が、デパートで売っている商品で驚いた高額商品を紹介します。



それは・・・・・・・・・






掛け布団1枚 200万円超え




ショック!ショック!ショック!





だって、あの布団ですよ!?

しかも、掛け布団のみ!1枚だけの値段!です!!

国産車が新車で余裕で買える値段ですよ。(←例えが庶民あせる


こんなに高いんだから金糸でも織り込んであるんだろうか、と思いきや、とにかく超高級な羽毛を使った布団だそうです。

夏は涼しく、冬はあったかい最高級布団らしいです。



そんな200万の布団なんて売れないでしょ~と思いきや、

これがまた、売れるんですよね~!!

(こういう高額商品を購入するのは外商付きのお客様ですね)




お金ってあるところにはあるんだな、と思う瞬間です。




一度でいいから、200万の布団で一晩寝てみたいものです。(庶民の切ない思い)








*****************



ランキングに参加していますクラッカーよろしければこちらをポチッとしてもらえたら嬉しいです↓


人気ブログランキングへ