カード長者?!心配になったお客様 | デパートガール花子のつぶやき

デパートガール花子のつぶやき

某デパートで働いているアラサー世代の花子です。
デパートにある「え?そんな風習が?」という裏事情や、「女同士はこわいわ~」な人間関係など、花子が目にしたデパートのオモテとウラを綴っていきます!

つい先日のこと・・・
ちょっと見ているこちらが心配になるお客様がやってきましたあせる



花子が働くフロアは上から数えた方が早い上層階なのですが、デパートって上のフロアに行くほど年齢層が上がりますよね。
(元々、デパートにいらっしゃるお客様は年齢層が高いですが

だいたい1階が婦人雑貨&化粧品、2階~3階が若い人向けのブランド、それより上がミセスのブランド・・・っていうのが多いんじゃないかと。
(大丸東京店のように、1階に食料品ってのもありますけどねー。場所柄によりますね

そんなシニアなお客様が多い売場で働く花子。
おばあちゃまのお客様がやってきて、お会計をしようとしました。

「○○カード(花子の働くデパートのハウスカード)はお持ちですか?」と聞きました。



まず、出てきたのがお隣のA百貨店の友の会のカード。
 

花子「お客様、こちらはA百貨店さんのカードですが・・・」
お客様「あらあらごめんなさい、じゃぁこれかしら?」



次に出てきたのが、B百貨店のクレジットカード。



花子「こちらはB百貨店さんのカードですが、こちらでのお支払いでよろしいですか?」
お客様「あら、これじゃないなら、これかしら・・・」



次々と出て来る他店のポイントカードやクレジットカード



すごくたくさんクレジットカードを持っているお客様でした・・・。
しかも、どれがどこのカードだか分かっていない様子。
おそらく、色々なデパートやお店で勧められるままにカードを作っているようなのですが、現金と同じ友の会のカードやクレジットカードなので、管理できてないのはちょっと心配
年会費がかかるカードもあるでしょうし・・・。


次々と財布からカードが出てきましたが、結局、花子の働くデパートのカードは見つかりませんでした






うーん、あのおばあちゃま・・・どこかでカードを落としたりしてないかと心配です





*****************



ランキングに参加していますクラッカーよろしければこちらをポチッとしてもらえたら嬉しいです↓


人気ブログランキングへ