【陳情令】の二人はツンデレなのか?交錯する二人の運命と感情が最も近づく時、愛という明確な形になる | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

最終回を見たくない作品

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

皆様、こんにちは。

 

 当地は久しぶりに晴れあがり、良い天気になりました。

 

 私も半袖になるのは久しぶりー笑

 

 さて、そろそろ5月も終わりに近づいてきたということで、梅雨入りも近くなりました。

 

 今日は久々の快晴ということもあり、レジンアクセサリー作りを再開しました。

 

 詳しくはまた後ほど。

 

 さて、ここからは昨夜、観た華流時代劇「陳情令」三巻の感想をお話ししたいと思います。

 

 漸く少しずつですが、人物の名前なども定着ー遅い(;゚ロ゚) しかけてきました。

 

 

 主役のイケメンカップルは藍忘機ランワンジー、魏無羨ウェイ・ウーシェン。

 

 ウーシェンは時々、ワンジーのことを「ランジャン?」と名で呼んでいますよね。

 

 それにしても、この二人、俗に言う「ツンデレ」?

 

 もちろん、ウーシェンが「デレ」で、ワンジーが「ツン」でしょう、、、

 

 第三巻の前半まで観たのですが、どうもウーシェンは悪戯っ子、ワンジーは優等生という感じ。

 

 そして、ウーシェンはワンジーが何故か気になって仕方ない。

 

 小中学生の頃、クラスにいませんでした?

 

 勉強が良くできて、可愛くて綺麗な女の子。

 

 悪戯っ子の男の子は、その子のことがとても気になり、実は好き。

 

 しかし、女の子は彼を眼中にとめず、男の子は何とか女の子の気を惹こうとして

 

 ちょっかいばかりかける。

 

 結果、余計に相手に嫌がられるというか退かれるんですけどー笑

 

 昨日、ドラマを観ていると、二人の関係って、それに似ているような気がしました。

 

 ただ、ウーシェンは頭が良い悪戯っ子のようですね。

 

 ドラマで言うと、術に詳しいというか、よく術を扱えるというか。

 

 勉強が苦手だからといって、成績が悪いというのではない。

 

 こういうタイプもいましたね。真面目じゃないのに、何故か成績が良い男の子。

 

 とにかく、今のところ、ウーシェンはワンジーを何かと構いたがります。

 

 ー迷惑なんだけど、止めてくれない?

 

 という感じ。

 

 そんな二人がこれから、段々と接近してくる、、、のかな?

 

 第三巻は水の怪のお話で、ワンジーのお兄さんを筆頭にワンジーやウーシェン、

 

 ついでに不夜天から来た二人も混じって、湖で続く遭難事件解決に赴くんですね。

 

 そこでウーシェンは見かけり不真面目さとは裏腹に、なかなか頭脳明晰さを見せてくれるのです。

 

 そんなウーシェンを見て、ワンジーは

 

 ー彼の主張も当たっているかもしれない。

 

 と、お兄さんに言うほど、ウーシェンの能力を認めるような発言をし始めるのです。

 

 恐らく、ワンジーの中でウーシェンへの認識が次第に変わり始めた瞬間なのかもしれません。

 

 つまり、判りやすくいえば「見直した」ということでしょう。

 

 いや、面白いです。

 

 見ていると、徐々にですが、世界観や人物関係なども理解できてくるのでー笑

 

 そして、ドラマだけでなく他にも色々と調べたところでは、

 

 ウーシェンは「邪道」に落ちてしまうのですよね(; ;)ホロホロ

 

 そして、一度は殺されてしまうけれども、16年後に別の人として蘇る?

 

 蘇ったウーシェンはワンジーと再会する。

 

 で、また「邪道」に落ちようとする彼を今度こそはとワンジーが全力で止めようとする。

 

 、、、らしいというようなことを何とか掴みました。

 

 間違っている箇所があるかもです(^^ゞ

 

 過去に邪道にハマってしまったウーシェンは折角蘇ったのに、また前世と同じ道を

 

 辿ってしまう。

 

 その繰り返そうとする悲劇、友? を救おうと必死になるワンジー。

 

 交錯する二人の運命と感情が最も近づく時、それは「愛」という、はっきりとした形になる!

 

 今まで色んな方の書かれたブログやネタバレを読みまくり

 

 乏しい理解で得た知識を繋ぎ合わせて、自分なりの予想というか物語の概要を

 

 組み立ててみましたー笑

 

 いつもはネタバレをできるだけ避ける私ですが、今回は先に「予習」を

 

 しました。

 

 その方が作品を楽しめそうだからです。

 

 さて、これからが楽しみです~。

 

 ゆっくりマイペース視聴します。