久しぶりの晴天!レジンアクセサリー制作再開☆☆ガーベラのシリコンモールドを初使用\(^O^)/ | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

日常の中で感じる些細な幸せ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

で、再開したレジンアクセサリーの話なんですけど、、、

 

 良かったら、聞いてくださいね。

 

 シリコンモールドを買ったのは大分前なのに、やっと使うことできました。

 

 ガーベラのモールドです。

 

 初心者の感想、、、

 

 ガーベラは花びらがたくさんあるので、レジン液をきれいに入れ込むのが少し難しい。

 

 ダイソーのレジン液だと花一つに約一本を使い切る、、、

 

 これには愕いた。花びらがたくさんあり、モールドも深さがあるので、

 

 予想以上にレジン液が必要ということなのかもしれない。

 

 一つしか作れないのですが、陽差しもかなり強いので、硬化したら即、またレジン液を入れて

 

 という感じで三個作りました。

 

 太陽光を求めて庭を時間後とに移動してますー笑

 

 そろそろ夕方なので、取り込もうかなと思います。

 

 ブローチ、ストラップ、かんざし、色々と仕上げたいものがあるので、楽しみです。

 

 が、まだまだ個数が少ないので、もう少し作りたいと思います\(^O^)/