久々にハンドメイド♡「サファイア・ミモザブレスレット」&「薄毛」悩みで皮膚科を受診した結果は? | FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

FLOWERS~ めぐみの夢恋語り~・ブログで小説やってます☆

Every day is  a new day.
一瞬一瞬、1日1日を大切に精一杯生きることを心がけています。
小説がメイン(のつもり)ですが、そのほかにもお好みの記事があれば嬉しいです。どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

 

 

 

 

 

 

最近の髪の悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

皆様、こんばんは。

 

 明日から春のお彼岸ということで、ラビ村🐰は本日、かなり忙しく走り回っておりました。

 

 まず昼過ぎに息子を夫の車で岡山駅まで送り届け、高野山に戻る長男を見送りました。

 

 それから、お彼岸のお供え物などをスーパーをハシゴして調達し、

 

 ついでにディスカウントスーパーで日用品も大量買い出し。

 

 すべてが終わって帰宅したらもう午後五時。

 

 ヘトヘトでした(^^ゞ

 

 それから急いで夕食の準備にかかり、やっと今、落ち着いてサイトに来られたところです。

 

 息子は短い休暇を終え、また高野山に帰りました。

 

 まだしばらくは高野山で、これまでお世話になったお寺で働く予定です。

 

 さてさて、ここからからは久しぶりにハンドメイドのお話です。

 

 良かったら、聞いてくださいね。

 

 もう過ぎてしまいましたけど、3月8日は「ミモザの日」だったんですよね。

 

 ミモザって、ふわふわポンポンした可愛い花がたくさん咲く花ですよね。

 

 私も大好きです。

 

 で、たまたま少し前に「ミモザの天然石アイテム」というのを天然石屋さんで見かけました。

 

 ウエブショップです。

 

 イエローサファイアとグリーンファイアを合わせて20粒セットにしたもので、

 

 ハンドメイドに使ってください、というもの。

 

 その時、ふいにミモザのブレスレットを作りたくなったんですね。

 

 ただ、20粒といえども、本当に極小サイズ。

 

 それで2,200円ですから、パワーストーンの相場はよく判らないですが、とにかく高い(;゚ロ゚)

 

 ブレスレットを作るには最低でも二セット、つまり40粒以上は欲しいところです。

 

 しかし、そんな、、、

 

 到底4,400円も出せません💦

 

 そこで浮かんだのが、サファイア20粒と何か別の天然石を組み合わせてみようというアイデアでした。

 

 あるじゃないですか、シトリン✨

 

 割とお値段も手頃で、入手しやすい。

 

 で、たまたまシトリンの在庫も少なくなっていたので、これはAmazonで注文しました。

 

 両方が届いて早速、歓んで作り始めました。

 

 完成したのがコチラ。

 

 結果としては、シトリンだけでなく、ペリドット✨とフローライト✨、水晶✨も使用しました。

 

 今回、購入したのはシトリンのカットタイプでした。

 

 以前は6㎜丸玉が重宝したんですけど、届いたサファイアがホントに小さくて、

 

 予想外に小さかったので、6㎜でも合わせるには大きすぎるかなと思いまして。

 

 4㎜のカットタイプにてみました。

 

 6㎜の丸玉もまだ少し残っていたので、「蕾」を表現するつもりでチョコチョコと入れてみました。

 

 いかがですか?

 

 本人は自己満足していますー笑

 

 久しぶりにハンドメイドしたので、愉しかったです😍

 

 あと、お題ですが、、、

 

 私、つい最近、「薄毛」悩みで皮膚科で相談したことがあるんです、、、

 

 もちろん、「薄毛」がメインではなく、手荒れがひどくて受診したついでに相談したんですが。

 

 先生は私をまじまじと診て

 

 ー今、○○才ですよね。別に普通だと思いますけどねえ。

 

 ー気にしなくても大丈夫ですか?

 

 ーハイ。

 

 とのことで、ホッとしました。肝心の手荒れについては保湿剤が出ただけで、根本的解決には

 

 なりませんでしたが、「薄毛悩み」が解消しただけでも良かったです(^^)v

 

 ーというように、いつも「どうでも良いこと」で悩んでいる「どうしようもない」ラビ村です。