ロテン・ガーデン(町田市)_レポート

[No.58] (階層カテゴリ:東京銭湯 湯気どころ/東京銭湯情報)
●おすすめ度:★★★★☆(評価4.5)
投稿日 20/02/09  更新日 20/02/09

googleマップを直接見たい方はこちら⇒ 「東京銭湯 湯気どころマップ」
(目的地をズームアップしてください)

スーパー銭湯の基本情報

◆銭湯名
 ロテン・ガーデン(町田市)

◆分類
 スーパー銭湯

◆アクセス
 複数駅からのアクセスが可能。
 詳しくは「東京銭湯 湯気どころマップ」または、自社ホームページでご確認ください。

 地域  : 東京都町田市
 最寄り駅: いろいろ

◆スーパー銭湯(ロテン・ガーデン[町田市])の詳細情報
 自社ホームページがあるのでそちらをご覧ください
 (料金、営業時間等も載っています)
   ⇒ 「ロテン・ガーデン(町田市)」

◆スーパー銭湯(ロテン・ガーデン[町田市])の施設評価
 ◎:大変よい
 〇:よい
 △:まあまあ
 X:いまいち
 -:評価なし

 ①施設全体  〇
   コンクリートのビルのような施設のスーパー銭湯です
 ②風呂    〇
   数種類のお風呂があります
 ③洗い場   〇
   スーパー銭湯なのでそこそこ広い。大人数利用できます
 ④脱衣所   〇
   そこそこ広いです
 ⑤フロント  〇
   普通に丁寧な対応でした

◆スーパー銭湯(ロテン・ガーデン[町田市])の雰囲気
 東京の都市部というよりは、ローカル部に位置するスーパー銭湯です。東京の町田市らしい、雰囲気の漂うスーパー銭湯です。

◆場内の雰囲気
 自社ホームページ、または別サイトで掲載しているのでそちらをご覧ください
   ⇒ 「ロテン・ガーデン(町田市)」

◆ネット上での評判
 ネットで簡単に情報収集してみましたが、よい評価もあり、悪い評価もありといったところです。ネット上の評判として、平均点といったところです。

スーパー銭湯の個人的な情報

◆個人的な感想
 ロテン・ガーデンの全体的な印象としては、3,4階建てのコンクリートの建物です。建築としては、増設増設している感じでちょっと変わった建物の作りになっています。
 よくある写真でも見て取れると思います。
 温泉の湯は、僕が好きな薄茶色のコーヒーのような風呂でした。東京の方では、よく出る泉質のお湯でした。
 浴場もそこそこ広く、のんびりお湯につかることができました。個人的には、年数がちょっと経っている感はありますが、施設の雰囲気、泉質や浴室については好感が持てました。ただ、電車利用の人はアクセスが悪いです。いろいろなところを総合して評価4.5としました。

◆全体的な料金について
 入浴料は平日760円、休日930円で、高くも安くもなく平均的な価格と思います。

◆温泉情報
 お風呂は内湯、屋上の露天風呂とそれなりにありました。温泉質は、東京によくある薄茶色の湯です。風呂の種類等についてはホームページで確認するのがよいと思います。

◆混み具合
 正月の三が日の17時ごろに利用しました。そこそこに混んではいましたが、普通に入浴できました。

◆アクセスについて
 無料バスは数か所の駅から利用できます。詳しくはホームページにて、ご確認ください。あと本数が少ないので3時間程度、施設にいることになると思います。無料バス利用の場合は、うまい時間配分が必要と考えます。

◆客層
 普通の一般客でした。客層は地元民、観光客が半々といったところで普通だと思います。

◆ちょっと気になったところ
 ネット上の評価を確認していて、食事処の接客サービスが悪いという意見がありました。自分もバスの時間帯が悪く時間が空いたので、この施設で食事をしました。
 確かに接客態度は悪かったです。料理はまずまずでしたが、接客態度のサービスが悪かったので、もう食事処は利用しなくてよいかなと思いました。若い子の接客態度は不愛想でした。(もう少し教育しましょう)

◆お風呂の備品
 一般のスーパー銭湯と同じです。

◆この銭湯を利用したきっかけ
 初詣をした帰りに利用しました。

◆利用人数
 スーパー銭湯なので、大人数、団体(男女30名程度、男女15名ずつ)は基本的に大丈夫だと思います。

◆この銭湯の利用対象者
・ロテン・ガーデン(町田市)に興味がある人

◆注意点
 ・スーパー銭湯なので、シャンプーやボディーソープなどは備え付けてあります。
  (あたりまえ)

◆耳寄り情報
 ・特になし

◆一問一答(シケポンRRの感想)    /2020年02月 時点
 ・値段は手頃か
   → 高くもなく安くもなく一般料金だと思います
 ・アクセスはしやすいか
   → 無料バスはありますが、本数も少なくアクセスは悪いです
 ・施設は満足するか
   → 満足しました
 ・利用しやすいか
   → 施設はまあまあ利用しやすいです。アクセス面では利用しにくいです
 ・温泉は満足するか
   → 満足しました
 ・大人数で利用しやすいか
   → 利用しやすいです

個人的な一言

 町田市のちょっと東京のローカル部にマッチしているスーパー銭湯だと思いました。泉質や浴室はよいと思います。電車利用の場合、アクセスが悪いのが難点かな。あと、食事処の接客は感心しませんでした。なんか、いい悪いが入り混じった感想でした。温泉だけ考えれば比較的、よいスーパー銭湯だと思います。

おしまい

0
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク