チャンネル登録よろしくお願いします!

【白宝箱】アビスセットを落とすモンスター

ども、残念魚ことウェイルです(`・ω・´)

Ver5.3から白宝箱で入手できるようになった、

アビスセットを落とすモンスターをまとめてみました。

アビスセット装備

情報は、Ver5.3時点での内容になります。

※ Ver5.3のネタバレも含んでいますので、ご注意ください。

 

アビスセット

アビスセット効果

アビスセットは、僧侶・魔法使い・賢者・天地雷鳴士・占い師・ですマスターが装備可能な、

腕装備フリーのLv105装備です。

  • アビスハット
  • アビスセーラー上
  • アビスセーラー下
  • アビスブーツ

 

セット効果では、需要の高い雷・闇耐性が20%ずつ上がるため、

錬金効果で28%まで付けば、盾なしで耐性100にできるのは魅力ですね。

その為には、かなりの運を要するわけですけど(;-ω-)

 

ドロップモンスター

アビスセットを落とすモンスターは4種類。

モンスターごとに落とす部位はこちらです。

 
くらやみハーピー  
メイデンドール    
トンブレロ・強  
あくま神官・強  

一番狙いとして人気のありそうなアビスセーラー上はどのモンスターでも落とすみたいですね。

 

くらやみハーピー

くらやみハーピー

 

1000体盗み討伐したときのものがこちらです。

 

落とす装備:アビスハット・アビスセーラー上・アビスブーツ

 

Ver5.3でソポスセットから変更になっています。

落とす部位は変更なしですね。

ガウシア樹海

出現エリアは、Ver5.3でも追加はなくガウシア樹海のみ。

アビスセーラー上・アビスブーツを同時に狙えるのは魅力ですけど、

魅了・みとれ対策がないと面倒なモンスターです。

 

メイデンドール

メイデンドール

 

落とす装備:アビスセーラー上・アビスセーラー下

 

くらやみハーピーと同じく、Ver5.3でソポスセットから変更になっています。

落とす部位も同じく変わっていません。

魔幻園マデッサンス

出現エリアは、こちらもVer5.3での追加はなく、

魔幻園マデッサンス美術館エリアのみ。

 

Ver5.1の範囲で登場するので、

アビスセットを落とすモンスターの中では最速で狙いにいけます。

とはいっても、アビスセーラー上下だけですけどね(;-ω-)

 

トンブレロ・強

トンブレロ・強

落とす装備:アビスハット・アビスセーラー上・アビスセーラー下

 

Ver5.3で新登場のモンスター。

 

グラデル台地

出現場所はグラデル台地の魔仙卿のカギのある周辺。

 

Ver5.3で最初に訪れるエリアなので、

Ver5.3のストーリーを始めてから早い段階で狙いに行けます。

アビスブーツ狙いが不要なら、一番おすすめの相手です。

 

あくま神官・強

あくま神官・強

落とす装備:アビスセーラー上・アビスセーラー下・アビスブーツ

 

こちらも、Ver5.3で新登場のモンスター。

出現エリアは、Ver5.3のラストダンジョンであるジャゴヌバ神殿の地下1階の中央。

 

アビスセットを落とすモンスターの中では、最後に登場するので、

ストーリーをVer5.3の終盤まで進める必要がありますけど、

アビスセーラー上とアビスブーツを狙うなら、一番おすすめのモンスターです。

 

まとめ

どのモンスターもシンボルは多いので、戦いやすいかなと。

おすすめは、Ver5.3で新登場のトンブレロ・強あくま神官・強かな。

ドラクエ11からの逆輸入組は、ちょっと厄介な強さですからね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

下のランキングバナーをポチットしてくれると嬉しいです。