The Various things with barrier

The Various things with barrier

二分脊椎の車椅子ユーザー。
フリーランスのバリアフリーアドバイザー。

☆色彩検定 2級
☆福祉住環境コーディネーター 2級

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
福岡市内二分脊椎で車椅子ユーザー。
フリーランスのバリアフリーアドバイザーです。

福祉住環境コーディネーター 2級
色彩検定 2級
ユニバーサルマナー協会 認定講師

ご依頼はコメント欄orメッセージから♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも通り、SnowManのYouTubeをみていてガレットが食べたくなった。


ガレット↓



食べログで近隣のガレット屋さんを検索すると、二軒。さすが田舎。

どっちか空いてるやろ、とお店に向かうと二軒のうち一軒は車椅子では厳しそうな店構え。

なので、もう一軒の方にむかってみた。

口コミで「料理の提供が遅い」「最悪な店」って書いてあるのが気になったけど…まあまあ、気にせずいってみることに。



すごい店だった。


入店するまでに15分並ぶ←食べ終わった客がレジ前で立ち話をするのでなかなか中に入れない

入店したら「お時間かかりますよ。テーブルの上の食べ終わった皿も下がれません」と言われる。

テーブルの上を片付けてお水とメニューを持ってきてくれるまで一時間かかる。

料理が提供されるまで30分。

私たちのテーブルに料理が提供されるのをみて、店内にいた別の客が「なんで私たちは40分も待ってるのにオーダーも聞いてもらえないのか!駐車場代出せ!」とブチ切れる。

(私たちは一時間待ちましたよー、と声をかけたら少し怒りをおさめてくれた)

「ここはファミレスじゃない」

「ゆとりがない人は嫌いです」という貼り紙。

教養のない日本人が。

謝罪はしましたからね!と吐き捨てる。


さすがに料理は美味しかった。

ただ、待たされた分だけ美味しく感じただけかもしれない。


そしてもう絶対に行かない。


口コミは信じましょう、ってことを実感しました。

口コミに惹かれて入ったお店

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する