財布。 | The Various things with barrier

The Various things with barrier

二分脊椎の車椅子ユーザー。
フリーランスのバリアフリーアドバイザー。

☆色彩検定 2級
☆福祉住環境コーディネーター 2級


お財布を買いました。

数年前に買ったお財布も長財布だったのだけど、なんか気に入ってなくて…。
でも、全然悪くならなくて…。

なんかもう変えちゃえ!って事で思い切って変えました。
ちょうど、財布を変えるのにいい日だったし。

最初はこれにしようと思ってた。
ケイトスペードの赤が綺麗で。


公式オンラインストアでセールで半額になってたんですよね。
↑は何故かもっと安くなってるけど…

実物を見てみないと財布はなー…と思ったので、会社帰りに店舗に見に行ったら、なんかイメージと違って。
思ってたより厚みがあって、革が硬くて。
なんか違うんだよね…。
FURLAも見たけど、ちょっと細身で医療者証が入らなかったのでパス。


…ふと目に入ったgentenのお店。(同じフロアにケイトスペードとgentenがあるのは知ってた(笑))

gentenのお財布は数年前から憧れてはいたのですが、予算よりちょっと高めだったんですよね。
ただ、実物を見ちゃったら…触っちゃったら…。
買っちゃいました。

(このショップ、なぜか安い…)
実店舗で買うと、汚れたり壊れたりしたらメンテナンスもやってもらえるらしい。
他にも、今限定のチューリップの型抜きや真っ赤ながま口タイプもあったけれど結局ド定番の茶色を買いました。


↑の赤もあった。型抜きも可愛かったんだけどね。

ケイトスペードを2万円で買ってたとしても、きっと使いづらくてすぐに飽きちゃってたかもしれん。
(というか、私の性格的にその可能性が高い)

gentenは3万ちょいしたけど長く使うって考えると、買って良かったです。
メンテナンスもしてもらえるしね。

お店に人が全然いなくて店員さんがかなり付き合ってくれてそのお店にあった長財布をほぼ見せてくれました。
限定のデコラティブなやつとか、可愛い感じのやつとか。店の裏から色々出してきて見せてくれてたのに結局ド定番を選ぶという(笑)

年齢的なものもあるのか、好みが変わってきたなーと思いました。
なるべくシンプルなものを選びがち。

財布がかわいい…。
これから長い年月をかけて、いい色になるように革を育てていきます(ง •̀_•́)ง