ハンドクリーム。 | The Various things with barrier

The Various things with barrier

二分脊椎の車椅子ユーザー。
フリーランスのバリアフリーアドバイザー。

☆色彩検定 2級
☆福祉住環境コーディネーター 2級

1年ほど前、ある方へのプレゼントを買いに行ったお店で見つけたハンドクリーム。


あまりにもいい香りで自分でも買ってしまった。



とにかくいい香りで、自分の手を匂っては「はぁぁぁぁ♡」となっているんだけど、使い心地もとても良くて。


ハンドクリームを塗ってすぐハンドリムを握るとぬるっとするのが車椅子ユーザーだと思うんですが(ちょっとなんか言い方が違う)

このハンドクリームはさらっとする!!

クリームというよりジェルっぽいテクスチャで、すっと浸透するから使いやすい。

けど、潤いはちょっと物足りないので、夏用かなー?って思ってる。

ハンドクリームってそんなになくならないけど。


ちょっと前に使い切ったコレもいい香りだった




ロジェガレ、福岡からなくなったんだよなー。

このハンドクリームはまたほしい。


そして、最初に書いた雑貨屋さんで新発売として紹介されたこれ



SPFが入ってるらしい。

ホワイトティーもいい香りすぎるのでこちらもオススメ。こっちの方がちょっと安いし


今愛用してるのはこちら。



これはお友達から頂いたもの。

めちゃくちゃいい香り♡♡♡

私はものすごく好きだけど、ちょっと癖がある香りなので好みは分かれそうですが…クナイプのハンドクリーム大好き。

これもリムがぺちゃぺちゃしないよ。


クナイプといえば



これもいい。

これもお友達からいただいたもの。

使い心地がいいのはもちろん、香りがとても好み。

苦味がありすぎるグレープフルーツって感じ(笑)

全然ウケないけど私は好き。


クナイプはドラッグストアでも買えるので、良かったらお試ししてみてください。


サンタールエボーテの方は雑貨屋さんとかにあるのでは…って感じです。