終わり良ければ全て良し!にしよう! | 東大阪市小阪 コードで弾くポピュラーピアノ

東大阪市小阪 コードで弾くポピュラーピアノ

大人・シニアのためのピアノ教室 エミス ピアノレッスンのブログです

今日から12月。

2021年も残すところあと1ヵ月となりました。

ボーっとしていたらあっという間です。

 

10月の半ば頃から疲れ目が酷くパソコン禁止の地味な毎日でした。

ちょうどタイミングよくショパンコンクールがYouTubeで配信されていたので、

毎日BGM代わりにしていました。(結果発表はライブで見ました!)

コンクールが終わってからもずっとアーカイブを聴いています。

テレビの大きな画面で見ても画質も音質も素晴らしくBGMにしてはかなり贅沢です。

この映像を簡単に見ることができるなんて本当に良い時代になりましたね。

 

教室の方は、新しい生徒さんを3名お迎えして益々賑やかになってまいりました。

来年1月の発表会に向けてみなさん意欲的に取り組まれています。

ショパンコンクールについてもチェックされている方が多く、

話題に上る度に盛り上がっています。

 

あと、個人的には12月の中旬に4枚目のアルバムを各ストアにて配信いたします。

今回は昨年の冬にYouTubeで公開した曲に未発表の曲も加えました。

何もしないとただただ月日が流れていってしまうので、

自分なりの足跡を残しておきたいと思います。

 

タイトル曲です。

 

 

終わり良ければ全て良し。

悔いのない2021年にしたいですね♪

まだ間に合います!