リッキーのオールブログ

リッキーのオールブログ

主に大相撲夢場所の報告、リアルの大相撲・
バラエティ・漫画・アニメ・ゲーム・特撮や
に関することなどの感想や雑談。

初場所の初日が終了した。

 

 進退を懸けて臨む2横綱、鶴馬龍と天神鳳は共に勝って白星スタート。天神鳳は8か月ぶりの白星。綱とりが懸かる大関服部、大関昇進が懸かる関脇千代狼、そして4連覇に挑む横綱神乃桜もそろって勝ち白星スタート。

 

輝富士と結城の2大関、両関脇も勝って上位安泰のスタートを切った。

 

取組結果

番付表

 

 来年1月から例年通り夢場所の初場所の開催を予定していましたが、僕自身の諸事情により無期限停止とします。よろしくお願いします。

大相撲夢場所、来年初場所の幕内の新番付を発表した。

 

 3横綱は自身初めての4連覇を目指す神乃桜が3場所連続の東正位に座り、初場所で進退を懸ける2横綱、鶴馬龍が西で天神鳳が東の2番手。

 

 3人の大関は3度目の綱とりが懸かる大関服部が東に座り、復帰2場所目の輝富士が西の正位で結城が西の2番手。

 

 三役陣は変動なく、大関昇進が懸かる関脇千代狼が2場所連続で東、西は同じく2場所連続で大和富士。小結はこれも2場所連続で東に照星、西に魔界鏡。

 

新入幕力士はおらず再入幕し力士が4人となった。

するらしいです。

先週、ポストセブンがこの件を載せてて、きょう正式に発表されました。

 

 ただ終了の理由が先週のポストセブンの記事と全く違いますね。でも終わることには変わりはないんで自分はどっちでもいいですが。

 

 そもそもこの手の番組の司会者に前科がある人間を起用してる時点でダメなんですよ。どのニュースに何言っても説得力がないですから。それに平日の昼食時に見る番組では絶対なかったでしょう。

 

 

 4月からの後枠にいいとも復活の声が多々ありますが、流石にタモリさんの年齢を考えろ!といいたいですね。司会者が変わったとしてもそれはもうもういいともじゃないですし。森田一義アワーですから。

 まずいいともが終わったのは皆が見なくなったからで、番組末期はネットは「つまらん」だのなんだのとボロクソに叩いてたでしょう。手のひら返しはネット民の十八番ではあるけど流石にみっともなさすぎる。

幕内優勝

東横綱 神乃桜 14勝1敗(5回目)

 

三賞

殊勲賞

照星(初)

 

敢闘賞

該当者なし

 

技能賞

千代狼(4回目)

光乃臣(初)

 

十両優勝

西十3 魔天光(11勝4敗)

 

星取表
 

取組結果


番付表

九州場所の千秋楽が終了した。

 

勝った方が優勝となる今場所最後の大一番。

 横綱神乃桜が大関服部を立ち合い、右のカチ上げから突き出して下し、自身初めての3場所連続5回目の優勝を決めた。

敗れた服部は13勝2敗で終えたが、来場所は自身4度目のなる綱とり場所となる。

 

 結び前、大関同士の対戦は結城が寄り切りで勝って9勝6敗。今場所、3年半ぶりに大関に復帰した輝富士は先場所同様に終盤に崩れ10勝5敗。

 

 関脇同士の対決は千代狼が押し倒しで勝って11勝4敗。そして4度目の技能賞受賞。来場所は3度目の大関昇進を懸ける場所となる。大和富士は9勝6敗。

 

 今場所大活躍だった平幕の光乃臣は小結魔界鏡に寄り切りで敗れ10勝5敗。魔界鏡は何とか千秋楽に勝ち越しを決めた。

 

取組結果

番付表

 

今場所の三賞受賞力士は以下のようになっています。

 

殊勲賞

照星(初)

 

敢闘賞

光乃臣※今日勝てば

 

技能賞

千代狼※今日勝てば

光乃臣(初)