福岡空港国際線の運航再開・新規就航 | 福岡で在留資格申請・更新をお助けします

福岡で在留資格申請・更新をお助けします

福岡の外国人在留資格ビザ申請(就労ビザ、結婚ビザ、経営管理ビザ、永住許可、家族滞在ビザ、短期滞在ビザ、定住ビザ、帰化許可、ビザの更新・変更など)に関する詳しい解説をしています。アライアンス行政書士法務事務所

2022年6月10日から、条件付きで外国人観光客の受入れが再開しています。

 

このような入国制限の緩和を受けて、福岡空港国際線でも運航再開や新規就航の動きが出てきています。

 

福岡とソウル(仁川)では、大韓航空の航空便が約1年4か月ぶりに運航を再開しました。

韓国の格安航空のティーウェイ航空についても、2022年5月7日から運航を再開しています。

 

新規就航についても、少しずつ動きが出てきています。

ベトナムの格安航空会社のベトジェットエアは、福岡-ハノイ線を2022年7月2日から新規就航することとなっています。

また、タイ・ベトジェットエアも、福岡-バンコク線を2022年7月16日から新規就航することとなっています。

 

 

 

今回の外国人観光客の受入れ再開は条件付きではありますが、新型コロナウイルス感染症の収束後を見据えた動きが徐々に出てきているように感じます。

新型コロナウイルス感染症の拡大によって影響を受けた旅行業界や観光業界にも活気が戻ってくることが期待されます。

 

 


 

 

福岡・佐賀・熊本・大分の在留資格のお悩みは、ぜひ在留資格申請のプロフェッショナルにお任せ下さい。私、山中賢一が解決します。

電話でのご相談はこちら
092-332-2512
(受付 8時~20時 ※土日祝日も可)

また、ウェブサイトでは在留資格申請の詳細や料金について掲載しています。

法人の方はこちら
http://外国人雇用福岡.com
個人の方はこちら
http://外国人ビザ申請福岡.com

在留資格問い合わせフォーム