このエントリーをはてなブックマークに追加  
 
    

【お花撮影】やっぱりお花が好きその3【新宿御苑】

お花ネタばかりですみません。。

Calliandra surinamensis

Calliandra surinamensis

以前もどこかでお出ししたかと思います、スリナムゴウカンという花。
豆科の植物でブラシみたいなお花を咲かせます。

Pentas

Pentas

これまた以前どこかで出したことのあるペンタスです。
小さいからマクロ撮影の練習にはもってこいですし、色かたち、どちらも好きなんでしょうね。
ついつい撮ってしまいます。
ちなみにこれら2枚はハイキーで(かつてのエアリー設定に近い状態)で撮っています。
エアリーではないです。

名前知らず

Untitled

大きくはないですが多分4~5cmほど。普通サイズ?
色合いと形が面白いですよね。

名前知らず

Untitled

これも名前知らずですが。
ちっちゃい花で、多分1cmくらい。
これ頑張ったのは、シベを狙えるところ全部狙った点。
真ん中のだけは少しピントが合いませんでしたが、その他は全部合わせられたかな、と思っています。
と言ってもF/11とかなり絞っていますから、出来て当然と言われればそれまでですが(^-^;

緑も入れましょう

Untitled

これも名前知らずですが・・構図的に面白いものが無いかと思いあれこれ試してみましたが。
無難に落ち着いてしまいました・・(笑

Untitled
これも名前分かりません・・(汗

後ろがゴッチャリしてちょっと難しかったです。

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ


他者様のブログ記事がございます。よろしければご覧ください。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA