これからの生き方

タイトル変えました。子宮全摘後、更年期は乗り切れたのか?
もうじき60代 熟年別居中

今後の生き方 2

2020-05-09 | 日記
同時進行と言ってたが、私が見つけた募集は、
3月末迄に面接を申し込めば、
4月始まりの面接者がいるからダメかも知れないと言う。

そんな時旦那の叔母が亡くなった。

もう1年前以上前に、義理姉に叔母から泣きながら電話が有ったけど、
電話する元気は有ったと、言ってた。

でもすっかり忘れていたが、まさかこんな時期に、
でも旦那の従弟は、お金もないから式はせず納棺して出棺するだけと、
私は、紹介サイトへメールして末の面接も1日始まりも無理だと伝えた。

叔母を送り出し翌日ほぼ諦めた面接の知らせが来た。

なんと都内に行く事になった。

覚悟して行った。
でも、同時進行の方はどうなってるのか?
疑問に思いつつ、本社では、現場の様子はわからない。

でも、年齢的な問題はないと言ってくれた。
諦めて面接だったから、期待してしまった。

面接結果は、1週間後だから少し待ちましょう。と、言われた。

でも結果は、経験者応募が居たので、言う結果だった。

同時進行は、また他の返事が来たような返答だった。

そこの会社のサイトからも募集していたが、
他の人とは?紹介サイト通す募集受け付けてるの?
なんて、疑問を感じた。

不採用の会社も自分の系列の会社の紹介サイトが有る。
試しに登録してみた。
以外とすぐ連絡の電話が鳴った。

話を聞いてすぐ1件近い所を聞いて見ますか?と言われ
早い対応に驚いたが、そこは、辞めた人を知ってる。

正直言いそこ以外で、と言って見た。
余り期待はしてなかった。

休み明け本当に探してくれるなら連絡が来るだろう。

連絡は先にサイトから
ちょっと方向性を変え経験になるからと進められた。
結局最初にきついと言われた分野だった。
やっぱり未経験の私には、そういう仕事からなんだろうし、
他がないのだろうなぁ?と、思った。

そこのエントリーをお願いした。

その日だったか?忘れたが、最近登録した所の上の立場の人から電話が有った。

そして、私が採用されなかった他の場所募集が有るからどうか?と、
そこを募集してるのは、知ってる。

でも通勤が採用されなかった所より倍くらいかかる。
採用されなかった理由も聞いている。

朝早いし、無理だろうと、思った。
しかも聞いて提案されて訳じゃない。
連絡を入れてないからとりあえずかかって来た感じだ。

結局また連絡をくれるような感じで切れたが、かかって来なかった。

本当に仕事は決まるのだろうか?そんな不安ばかり感じた。