考えていることを話すとは Twitterスペース所感 | 運命朗読師 タナミ ユキ 開運占い/パワーストーン/池袋 目白 護国寺 雑司が谷

運命朗読師 タナミ ユキ 開運占い/パワーストーン/池袋 目白 護国寺 雑司が谷

テレビや雑誌、アプリなどメディアで多く取り上げられている人気占い師です。雑司が谷 古本ト占 JUNGLE BOOKSにて鑑定。
初占い本「来れば?ねこ占い屋」小学館より発売中。週刊スピリッツでも同名占い連載中。
知と智の占いワールドはこちら!開運いたしましょう!


こんばんは ヨルです。Twitterスペースのうしろでねこらしくない鳴き声をあげているのはオレです。


ユキがひとりで喋っているので、こわいから遠巻きに見て叫んでます。



そんなヨルをおびやかしているTwitterスペースはこちら↓

9月4日まで聴けます。

 

 


今回はビッグコミックオリジナルで

「セシルの女王」

を連載中、現在1、2巻発売中の漫画家のこざき亜衣先生が入ってらしたので強引に話しかけました。ごめんなさいまたもや無理矢理登壇?


私大ファンですので、相当動揺して言葉が出てきませんでした。頭真っ白!それでも飛びつくほど好き!


セシルの女王はこちらでお試し読み出来ます。




ぜひ〜面白いです!16世紀イギリスの宗教改革の時のお話です。ガーッと2巻まで読むのがオススメよ!




さてここからがスペース本題です。

 

私は時々
「今、あなたは何が言いたいの?」と感じる出来事があります。

ただし、スペースのテーマとしてはわかりづらいので、今回「考えていることを話すとは」にいたしました。


最近、時折ディスり(やや少ない)絡まれる(相当多い)に遭遇いたします。
マウンティングは華麗にスルーいたしますが、絡まれるのは苦手です〜。

「人に絡むとは他者の時間と労力を消費させている」
んですよ〜


絡んだ先には豊かな人間関係は訪れないです。
(
恋愛相思相愛のキャピキャピはいくらでも絡めばいいと思います。)


特に、「ねえ、私の気持ちを汲んで、察して」という絡み方は双方消耗します。


汲みたくないし察したくないけど気がついてしまう悲しき性よ。。。トホホ

「寂しい」「ツラい」「退屈」

絡んでくる人たちは、この三パターンかなぁ。
寂しさ、ツラさ、退屈さを言語化できない場合が多いです。


「言いたいことはなんなの!?

ホントに聞きたい。そして多分ご自身でもわかってないのでは?

言わないでも察してくれって、私も昔はずっーと思ってて、人様にご迷惑をかけました。


そのころのことはごめんなさい。


そんな私ですが、わざわざ用事を作って人に話しかけるのは「人間関係を遠くするよー」と言いたい。


良いコミニュケーションを取るためには、まずはお天気の話レベルから頑張って欲しい。


人の機嫌を伺い、反応に怯えて付き合っているうちはずっとさみしく、ツライものです。


人に話を聞いてもらうより前に自分は今どういう気持ちで、何を感じ思っているのかを理解すると孤独は薄くなる気がします。


そして、他者とのコミュニケーションは何か見たことを、話しているうちに人と親しくなれるケースが高いです。


「黄色い池バス見たー」とか「黄色いさくらトラム見たー」とか「公開映画観た」でもなんでも構いません。自分の興味を話すか、関心持ってることのない人は見てきたものを話すのがいいです〜。

空や月でもね。私は話題や書くものの為に常に見たものを、記憶してます。


ちょっと話したとしても人間は思ったより深くコミュニケーションを取っているものなので、話題はカンタンなほど人と親しくなれると思うのよね。


ちょっと試してみて〜




ユキの最新状況はこちらから。↓

予約するボタンをおしてもいきなり予約になりません。


RESERVA予約システムから予約する


オンラインは毎日開いてますどなたかいます。