お山に別荘を建てる

別荘地購入、別荘建築、別荘ライフの記録です。自分の思い出に
そして別荘建築を考えている方に少しでも参考になれば幸いです

法事お清め下見

2017-07-30 15:17:38 | 日記

 関東地方、梅雨明けしたらなんか毎日が梅雨みたいですね  遥か南に台風があり湿った空気が入ってくるのでしょうか、すごい湿度です。お山も雨降りらしいし湿度も高いようですね。つーことで今週末は地元で過ごしているOJISAN夫婦です。ランチに出かけました。





9月に父の七回忌があるのでお清めの予約兼ねてランチです妻は本日のランチをオーダー、冷豚しゃぶ・お造り・揚げ出し豆腐のセットです。





OJISANはちょっとだけリッチに松花堂弁当です。おかず?が二段になってます。







つけだし・お造り・天ぷら・焼き物・煮物・寿司・デザート・・・ かなりリッチです。最近はダイエット、歳のせいもあって食が細くなったOJISAN、全部食べ切れません値段は1500円とお値打ち価格!お清めもこれでいいんだけどな~ でも法事としてそれなりの広さの部屋を使用すると4500円・5500円コースになってしまいます

父の没後、父方・母方の兄弟がバタバタと後を追い、あんなにいた叔父さん・叔母さんもほとんど存命しておらず、今回から子供家族だけで供養することにしました。OJISAN家族・姉家族の13名だけです。でもこれからOJISANの孫がどんどん生まれて人数が増える予定です。子供は国の宝です。富国強兵・産めよ増やせよ!かなり違いましたね。とりあえず影膳と法事コースを予約して、帰り道に墓参りをしてきたOJISAN夫婦です。
それにしても蒸し暑い!!

やっぱりお山に行ったほうが良かったかな





最新の画像もっと見る

コメントを投稿