昨年10月のことです。

嵐の夜でした。

雷がゴロゴロ鳴り、稲光もビカビカ光る中、夢を見ました。

お寺に泊まる夢。
1人薄暗い本堂に寝ることになりました。

寝る前に本堂の仏像の前に座り祈ろうと思いました。

世界の平和?を祈ったと思いますハート

祈り終わると、空が鳴ってるような気がして、なんだろう?何が起きるんだろう?
と天井を見上げ、耳をすませました。

すると、特大の雷雷が一発ドドーン⚡と鳴り響きましたびっくり

びっくりして目が覚めちゃいましたが、どうも現実に鳴っている雷と連動してたみたい。

しかし怖かった笑い泣き

大きな音で怖かったので、目が覚めると同時に、頭から布団をかぶりました。

恐くて眠れないわーえーん

と思ったのも束の間(笑)、すぐ眠りについたみたいで、夢の続きが始まりました。

夢の続きでも、本堂の仏像の前にある特大の供物台の上に布団を敷いて眠りについていましたふとん1


その夜は一晩中嵐で、明け方4時から5時くらいになると、また雷が鳴り出し、稲光もすごくて目が覚めてしまいました。

起きても雨がザアザア降っていましたが、トイレに入るとサァーっと朝日が射し込んできて、天気雨になりました。

これは虹が出てるかも!?虹ルンルン

そして、なんだか今すぐ外に出てこい!!って言われてるような気がしたので、

パジャマ姿のまま外に出ると…

家の裏に大きな虹が出ていました🌈❗

あわてて引き返し、ズボンだけ履き替え(派手なパジャマだったのでアセアセ
スマホを持って裏の公園に行くと、

なんとダブルレインボー🌈🌈



くっきりはっきりおねがい

うわあうわあラブラブとつぶやきながら、眺めながらひとしきり写真を撮り、5分ほどすると虹はスーッと消えていきました。

気がつくと雨にも濡れ、すっかり冷え切ってました不安

つくづく…行きあたりばったりな性分ですねーニヤニヤ


ダブルレインボー🌈といえば、卒業と祝福を表すって言われてるけど、何で今こんな流れで現れたのか???
この時は意味がさっぱり思い浮かびませんでした。

ただ、うわあハートなんてラッキーラブって浮かれるばかりでデレデレアセアセ

でも今になって思い返すと、
このダブルレインボーは…

私自身や周りに起こる変化を知らせてくれるものだったのかな?とも思ったりもします。