日月神示∞転写の2021の書道 無形文化財登録◎の意味 | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

ナンカウマ~(*'▽')♪
読みにきてくださり、ありがたうございます☆





緊急YouTube配信!✨



書道が登録無形文化財に!! それってどういうことなんで書家!?(御免ナサイ!)



この度、書道と伝統的酒造りが、無形文化財として登録されることになりました!!



ん? でもそれってどういうこと?



そもそも、この時期にどういう意図があってのこと?



手で文房具、それも容易にはコントロールできない、筆を使って文字を書く、という行為は、元々は実用的に必要とされていた行為です。



硬筆が出来、さらにはデジタル化で文字は書く、から打つことの方が大半となってきています。



簡略化、迅速化を求めた結果ですが、これは同時にわたしたちの身体能力のみならず、精神性に於いて大切な感性を失っていくことでもあります。



日月神示の転写の年である、2021年。



1944年6月11日に、千葉県成田の麻賀多神社にて下りた神示は、墨と筆によって和紙へ転写されました。



書とは、日本に住む人々の意識を目覚めさせる精神文化なのです〜






心身を整える宇宙の周波数432Hz 癒しの書道アート映像「-墨-かげとひかり-間-」✨








【ことたま使命よみ解きセッション/オンラインもお受けします】

[料金:二回各2時間 28,000円(二回分税込)]
日本語の源流である古代文字カタカムナの叡智から、あなたにまつわるすべての「名」に込められた言霊から使命をよみ解き、生き方の指針を見出していきます。


〈セッション1〉カタカムナ入門解説・使命掘り起こしの為のヒアリング
〈セッション2〉調べて戴いた「名」をもとに、具体的な使命よみ解き・カタカムナによるよみ解き方レクチャー
※セッション1の約四週間、ことたまカタカムナを実践して戴いた上で、セッション2を受けて戴きます。


処:サロン・ド・言祝ぎ(ことほぎ)

〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町112-4
ポートヴィラ元町302
アクセス:みなとみらい線 元町・中華街駅 3番出口徒歩4分・横浜中華街 朱雀門隣


10月のカレンダーに進み、予約可能な日時をお申し込みください。


【ことたま使命よみ解きセッション/オンラインもお受けします】のお申し込みはコチラ




これからの時代は「使わない」が最先端!!⇒使わないセンタク体験一週間、お申込み受付中です~☆
洗剤、柔軟剤、漂白剤、ボディーソープ、シャンプー、消臭剤など、いわゆる化学系汚れ落とし、におい消し液剤を"使わない"、従来の常識を変えていくシンプルライフへの氣づきのきっかけ体験をしてみませんか? お申込みフォームに必要事項をご記入の上、お申込みお待ちしております☆
体験一週間お申し込みフォーム






 

アートにエールを! 東京プロジェクト参加作品(リンクで飛びます)
ショートフィルム『鷺游、書に遊ぶ』






書のインスタ☆フォローして戴けましたら嬉しひです^^
↓↓↓
https://www.instagram.com/royu88/



****************


〈言靈とは〉



この世界は「みえる力」と「みえない力」がひとつとなったモノ。



量子力学的に言葉を置き換えるとみえる力が「粒」で、みえない力が「波」です。



大昔に、この地球上に生きたわたしたちの先人方が、松果体をフルに活性化し、みえない力である「波」を「きこえる力」として感じ取り、「音」になりました。



自然界の音を、人から発せられるやうに生み出されたものが「聲/こゑ」です。聲は言葉という人が発する「きこえる(みえる)力」です。




言靈 ことたま の「言」はみえる力、「靈」はみえない力のこと。



言の葉を発すると、同時にみえない力、思念が発せられます。



この世界のご縁は、すべて思念の共振性で結ばれてゐます。



わたしたちが名乗る「名」、時の流れを数値化した「暦」、土地が持つ周波数を数値化した「住所」。



今から少なくとも12000年以上前に存在したとされる、先人方の叡智、カタカムナにより、わたしたちの人生の軌跡が浮き彫りになります。



そして、すべてを調和へと誘うカタカムナウタヒの響きによって、わたしたちは今からの奇跡の人生を創り上げていくことが出来るのです。



*******

カタカムナウタヒ五首
↓↓↓


カタカムナウタヒ六首
↓↓↓


カタカムナウタヒ七首
↓↓↓



*******


サロン・ド・言祝ぎホームページ♪
↓↓↓
サロン・ド・言祝ぎ


*******


本職の書家 鷺游の公式サイト♪
↓↓↓
http://royu.jp/

横浜 元町・中華街のアート書道 墨娯書道教室



*******

【LINE@カタカムナ】
LINE@ホームにて、暦のカタカムナ読み解きを投稿しております。ご登録の上ご覧ください。

友だち追加
※みつからない場合は、ID検索で@katakamunaで追加してみてください。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村




また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ