このブログは男の子ママのなんやかんやな毎日を

綴ったゆるりんブログです。

 

長男▷どんた 7歳(2014/2/21生まれ)

次男▷サラヲ 4歳(2017/6/15生まれ)

 

詳しい自己紹介はこちら

 
 
 
 
 
⋆いつもご覧頂きありがとうございます⋆
 
ピンク音符人気記事一覧ピンク音符
(アメトピ掲載ありがとうございます)
 




ぽってりフラワーインスタキャンプアカウントぽってりフラワー


 







こにゃちは〜!





今回もキャンプデビュー戦について書きたいと思います〜鉛筆






前回のブログで





キャンプ飯について簡単に触れましたがもちっと詳しく。kwsk。







とにかく子連れキャンプは子供に割く時間が多い!!


目が離せないし、ちょっとしたことで泣き出すし、トイレやおむつ替えも、、、チーン






てことでデビュー戦は凝った料理は諦めて簡単に出来るキャンプ飯がおすすめです。

映えよりもラクを選びましょう!

映えよりも家族が楽しめることが最優先です!





夕飯でおすすめなのはBBQ。
これも炭火だと火を起こすのに時間がかかるので
カセットコンロで鉄板(なければフライパン)置いて肉焼く感じでもオッケー!

もはやBBQではない気がしますがラクを優先するので良しとします!!




あとはチルドや冷凍のピザとかも子供達は好きです。


我が福岡が誇るピザレボのビザも良し、スーパーで298円で売ってるピザも良し。




あとこれからの季節はおでんもおススメ。
スーパーで売ってるもう出来上がったおでんを買ってキャンプ場で鍋に移してぐつぐつ温めるだけ。

めっちゃラクです。









朝ごはんはホットドッグ、ホットサンド、カップラーメンが簡単。

カップラーメンはお湯注ぐだけだし
(でも外で食べると美味しいのよ)




ホットドッグはパン買ってウインナー焼いてケチャップかけて完了!


ホットサンドメーカーがあるならホットサンドも子供達大好きでいいよ〜!








デビュー戦はテント立てるのにも時がかかるし、
いろんなハプニングあるし、子供がいれば思うように進まないことだらけなので


手を抜くところは抜いて楽しめるといいですね*ˊᵕˋ)੭










そんなこんなで!






ばっははーいルンルン





キャンプに持って行くのにちょうどいいトライアルセットキラキラ

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル






 
 
 流れ星楽天モバイル使ってます!申し込みもSIMの入れ替えも全部簡単に一人で出来たよー!







流れ星神ファンデで大人気のマキアレイベル!
初回はお得に買えちゃいます♡








 
 流れ星サボってた楽天ROOM再開しました\( •ᴗ• )/
お暇な時に見てみてねキラキラ





流れ星インスタグラム▷reedonta





 流れ星男の子ママのすったもんだの毎日をぜひチェックしてください♡フォロー大喜びです♡
image




おススメアイテムたち♡