お庭と外構の工事で家族の幸せを提供する

「グランド工房」エリアマネージャーの脇阪です。



大型の台風が日本を通過中です。

福岡も徐々に風が強くなっています。

皆さんの地域も被害が少ないと良いのですが。



もし、外構部分が台風被害にあってしまった場合に、住宅の火災保険を適用することができるのでしょうか?

(例えば、車庫の屋根が飛んだ、へいが傾いた、物置が倒れた等)



火災保険 台風被害 住宅 外構

一般的には、風害が建物自体に関する場合(窓ガラスが割れた、瓦が飛んだ等)は、火災保険が適用されます。

火災保険は、一般的に火災以外の災害も補償しています。




しかし、外構は建物自体とはみなされていません。

「建物付属物(門・へい・車庫・物置)」という扱いになります。



そして火災保険の多くは、「建物付属物」まで保険対応とするかは、オプションになっていることが多いようです。




つまり、ご自宅の火災保険の申し込みの際に、建物付属物までカバーする契約になっていれば、外構部分にも保険が適用されます。




この機会に、ご自宅の火災保険の補償内容を確認してみてはいかがでしょうか?



外構 台風 被害 保険 火災
【我が家の補償内容:門・へい・車庫・倉庫を含んでます】



後から建物付属物の契約を追加することもできる場合もあるようです。

(掛け金が追加で発生する可能性は、あります。)


詳しくは、保険会社さんに尋ねてみてください。




修理や工事については、グランド工房で対応できますので、各店舗にお問い合わせください。









↓ブログランキングに参加しています。ポチっと押して応援お願いします。

エクステリア・外構 ブログランキングへ






お庭や外構のことを詳しく知りたい

お庭や外構の写真をたくさん見たい

お庭や外構の相談をしてみたい

というかたは、コチラ↓↓


当店 グランド工房のHP
http://www.ground-f.com/


グランド工房運営の施工写真集サイト

【庭ラボ】 http://niwalabo.com/index.php




【グランド工房のinstagram】

http://instagram.com/groundfactory


【グランド工房のFacebook】

https://www.facebook.com/groundkobo