天使のささやき

天使のささやき

マイマスターからの伝言を自分に言い聞かせます。

沢山のブログから縁あって来てくださった方々に感謝の想いで一杯です。ラブラブ


毎日多忙で少しづつ自分の本来の生き方を求めてサーチ模索しています。


魂が惹かれる方々の所へもお訪ねして行っています。


毎日、書きたい事、書かされる事を一貫性なく綴っています。


コメント頂いた日にはそれはそれは恋の矢魂がとても喜んでいます。


繋がる喜びに溢れています。


ワクワクする事、ウキウキする事が私のキラキラエネルギーの源キラキラです。


どうか皆様、私にエネルギーを与えて下さい。


皆さんの日記を読んで感心した後、ペタ忘れも多々ありますがしょぼん


時間が取れたときは、新しい情報を楽しみにして拝見させて頂いています。


今後とも、よろしくお願いします。


追伸コメント欄にアダルトクリックを貼り付ける方がいますので、これ


からはコメントは承認制にさせて頂いてチェックしてから反映されます。





Amebaでブログを始めよう!
この投稿をInstagramで見る

わたくし、元日からの怒りの大放出で、 まだ若き頃、後妻で色々苦労が多い私をサポートしなかった夫に対して、 余りの切なさと憤慨に、 大きなダメージを与えるべく、子供を連れて出て行ってしまおうかと言うのを決行しなかった事で、 あの時ああでもしていれば、少しは変わっただろうかと欲求不満解消の為に、 私が出て行くより、「お前が出て行け‼︎」と、追い出した訳ですが、 翌日、末期癌の方や遠方からも治療に来られている、 直方に優しいけど急所をズバリと語られる方(女性)の所に伺って、 高次からみた全体像を教えて貰い、お門違いを諭され、トラウマや潜んだ魔物も抜いて貰い、 一日で改心したのは、夫ではなく、問題児のわたくしでした。 5日に出て行き、6日にはお帰り頂く事になりまして、仲良くやっております。 一言えば十返る、いや一言えば百返る勢いの私を、 黙って耐えられる夫は、やはり大物でした。 大きな神様が背後に付いていらっしゃるお方だとは、つゆ知らず、 人の痛みが解らんのかい‼︎と、ボコボコにして参りました。 心改め、掃除に専念しております。 心に汚濁が溜まったままだから、心重く片付けられない毎日だったのね。 不思議と片付けスイッチが入りましたわ。 本当なら年末には、やっておかないといけなかった大掃除、 今頃コツコツやってます。 吹き抜けの天井から電動で上下するリビングのライト、 初めて始動させましたわ。 心がスッキリしたら、家も綺麗になってきたわ。 まだまだだけどね。 #心の汚濁 #改心 #大掃除

Reiko Tamura(@fairygardenlily)がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

「父、帰る」 って言うか、主人の後ろに大きな神様がついていらっしゃるそうで、 そんな大事な方を外に追い出していてはいけませんと、 信頼している直方の神様のお取り次ぎをされる方に言われまして、 昨日即、お帰り頂きました。 モツ鍋でおもてなし致しました。 そして、今日は旦那様の健康とご多幸を祈願して、 七草粥を作り、 博多湾に向かい、近くの砂浜に出向き、 龍神様が力を発揮出来る様に、生卵、あたりめ、御神酒をお供えして祈願し、 海に流してあげて下さいとの事も言われましたので、行って参りました。 馬鹿男に三下り半は、とんだお門違いで御座いました。 馬鹿ちんは、わたくしでございました。 馬鹿男放免解除などと、上から目線で宣った事撤回し、 お詫び申し上げます。 大反省と気付きがあったこの展開も訳があった様で、 私の中の隠れた副人格が炙り出されて浄化されました。 被害者意識の仮病屋さんみたいなのが表にでて、 その裏には女王様みたいな存在が、 優しい旦那様を支配しコントロールしておりましたわ。 女王様と言うより、ヤクザみたいな奴ですな。 それを認める事で(薄々自覚していた訳で)少しづつその存在が浄化されて消滅していきます。 夫婦喧嘩も小出しで中途半端で終わらせて、我慢して蓋をしてやり過ごしますが、 しっかり感情を出しておかないと、 結局、溜まらせた怒りは魔物みたいに副人格として存在しますから、いつか炙り出されてきますよー。 直方にお住まいの高次の神様とコンタクトを取られる方は、 ご商売ヒーラーではなく、神様の役に立つ人の芽を育てる役割をされていますので、 その方から急所と真理を紐解いて頂いております。 そんなサポートがあるので、ただ喧嘩で終わって勘違いしたまま怒りを溜めてたのが、 今頃、炙り出されて解消されてまーす。 我慢して、やり過ごしてたら、こんな大物は出てこなかったから、前進したみたいよ。 すっかり、以前より心通うチャンスになり、 朝は今迄通り、行ってらっしゃいのKissしてお見送りしました〜。 アホらしいですけど、愛でたいですわ。 小さな悩みでもずっと引きずってる方、深い悩みを抱えた方、自分の癖でお困りの方、 私みたいに性根直しをして欲しい方は、 ご連絡下さいませ。 是非、紹介しますぜ。 #神様の取り次ぎ者 # 高次のメッセージ #性根直し #深い悩みを解決

Reiko Tamura(@fairygardenlily)がシェアした投稿 -

昨日の失敗から、今日はちゃんと語る口調を意識して取り組んだ。


穏やかに優しく語る事に集中した。



私は一階で絵を描く。


私が二階のサロンで絵を描くと、知らず知らず遊んでしまうから。

一階を先に陣取った。


なので、陛下は二階の書斎で書を書く。

本当は一階の広い場所で書きあげた書を広げたいらしいけど。


集中力の無い私は、描きたい絵のモチーフが降りてくるまで、プラプラしてしまうから、

集中力の切れ切れの私は、

直ぐキッチンに行きたくなる。


そんな持て余した時間に、直ぐおやつが手に入る、紅茶が直ぐ飲めるリビングの方が、向いているのだ。


陛下は脇目も振らず、書を書き続けられる集中力が凄い。


真面目だな。


真反対な二人は、ある程度の距離を保つ事が重要だと気付いた。


お昼ご飯・晩ご飯の支度が出来たら、陛下をお呼びする。

お食事のセッティングをする。
冷えたビールを出す。
次に冷酒を入れてあげる。


揉める事なく、無事、至れり尽くせりやっております。

塩鯖定食ランチに


夜は昼の残りに茶蕎麦足しただけですけどね。

陛下はとても美味しいと喜ばれておりました。


今日は、イラついた強い口調になる事は一切無かった。

陛下は穏やかに過ごせたと思います。

この調子で頑張る。

きっと…。


早速、自我をコントロールする事忘れて、

イラつき口調で責めてしまった…。


「仕事でのお知らせが届いてるのに、ちゃんと見てないでしょう!」と、強目の口調で言ってしまった…。


珍しく温厚なおとうたま、反論して来た。

そこで、ハッと我に返った。

『やってしもたー。』


目標立てた事完全に忘れてた。


そこで、この性根を入れ替えないと変わらないわと反省しました。


出逢った最初の頃は、もっと謙虚に相手の気持ちを尊重して、落ち着いて丁寧に言葉を選んで語ってたなと思い出した。


そうだ、「恋人となり、付き合いが成就して結婚まで漕ぎ着けるかの瀬戸際の気分でいないとな」と、気付いた。

「慣れちまった横着さ、恋する想いも砕け散り、罵倒に返る反撃を、受けて立つ気を鎮めつつ、我令和の誓いを省みる」

良い句が読めた…。


娘は私達を、定年後の同居で二人は危ないと見ている。


いや、大丈夫。

ちゃんと、いそいそと手料理作ったし。
パスタランチに

さつま揚げも作りましたー。


そして、ポストに近くのお店で個展も開いているお知らせがあって、おばんざいのお店「こつぶ」に、

一方的に腕に腕をを絡ませ、仲良く歩いて夕飯後のちょい飲みに行って来ましたよ〜。







そこで、お店のロゴマークなど描かれたお店のオーナーさんのお友達作家さんの個展を見て来ました。


そしたらですよ!

私が作品を見ている間に、私も最近個展した事をおとうたまが話してくれたらしく、

是非個展開いてくださいよ〜と、言って頂きましたと。


偉いぞ、陛下!

今日から格上げだ。

サイボーグ馬鹿男はお休みだ。(いつか又出てくるかもしれない)

歩いて3分、個展するには持って来いの場所。


しかし、福岡の東区の果てにある志賀島近くの遠い所だけど…。


お友達には、自宅に遊びがてら来て頂こう。


お買い物に行ってくれまして、

絹ごし豆腐と頼んだのに、木綿豆腐だった…。


「あら!これ木綿豆腐だ!」


そして、郵便局に出かけるというついでに、妥協せずもう一回絹ごし豆腐を頼んだ。


帰ってきて自信満々に差し出した豆腐は、


『木綿豆腐だった』


「どこ、見てんのよ!木綿って書いてるよー!」と言ってしまった。


それが昨日の麻婆豆腐になった。





そんな強目な発言の威圧が数日溜まると、


色んな面で反撃してきたー!


「家族LINEのメッセージ見てないと言われても、そう言った示唆をちゃんと出してないで一方的に責めないでくれ」と。


「ほー、やるじゃないか、男ならそれ位の威力を出して当然だわな」と、心の中で呟いた。


揉めてまてんよー。

怒ってなんかいまてんよー。


仲良くやってまつよー。



それでも、ご飯作るの楽しくちゃんと尽くしてまーす。

ほら、ちゃんとオムライスにハートマークなんか付けてますから〜。


令和目標二個目。


内心イラついて責め気味の語気の強い言葉を発するのを辞める。


全然、怒っていまてんよー。