個展4日目終了。 | 天使のささやき

天使のささやき

マイマスターからの伝言を自分に言い聞かせます。

昨日も、娘同士が大の仲良しで知り合い、魂レベルで繋がる友人が仲間と来てくれまして、

しみじみと、「マダムの描いたパステル画はほのぼのと温かみがあって癒されるから、やっぱり、他の事するよりも絵を描いていかないと」なんて、言ってくれまして、

「そ、そうですか…」と、心新たにコツコツと絵を描いて作品を生み出して行こうかと思った次第ですわ。



個展開催のキッカケになった先に個展を開いていた同級生と、熊本からわざわざ出向いてくれた男子2人が来てくれまして、

他のお客様が帰られた後残って、同じクラスの追試男子メンバーの面白い話を聞かせてくれたり、

昔話に花が咲き、

主人は熊本出身なので、現在熊本で癒しのエネルギーも発揮して予約患者さんでいっぱいの治療院をしている友と話が合い、

個展に同行してくれた主人も交えてゆったりと過ごす

このひとときは、個展をすればこそ与えられた時間なんだわ〜と、とても満足な想いに浸りました。

だけど、個展はもうこの一回で終わりだけどね。


8人ほど来てくれましたが、早目に終わったので、

早々とホテルに戻り、何もしなくても良いこのホテル連泊の醍醐味を味わっておりました。


ホテルニュー田川は庭園が美しく良く手入れされております。

ガラス越しに陽の当たるテラス席は心地良い場所です。



誰も弾かないグランドピアノ、ゴージャスだわ。


5日目の今日は、主人はホテルから単身赴任先だった広島の会社に最後の締めの挨拶と手続きに向かい、

私一人。

誰もいらっしゃる予定のない日なので、

画廊喫茶「こもれび」のママとゆっくりお話しして過ごす予定です。