千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

なんかね~政論ばちょこっと・・

前期高齢者になったおいしゃん本日2回目の連続投稿です。

自民党総裁選挙の公示が本日始まりました。
FB等見よったらおいしゃんの周りて言うか?
博多のおいしゃんたちは保守派、右派がとっても多かとがわかります。
ばってんがおしいかな?もっと自分の主張ばそえて堂々と言うて欲しいですね・・

こっからは政治的なことは言いとうないおいしゃんですばってんが
今回はたわごとて思うて読んでね・・・

おいしゃんは若い頃、中国共産党にかぶれ毛沢東語録ば携え
共産主義にあこがれ中国展にかよい中国語習いに行きよった若者やったです(若気の至り)
今からは中国が躍進し中国語習うたら・・て思い。
「ターシーヲーダポンユー」
彼は私たちの友人です・・友人っていう意味は「同士」って意味やったんですね・・
同じくタリバンが使う「セル」Excelのセルです。
これは同胞よりも強い「同じ細胞」ば意味します。
どちらもいまの世界情勢から見たら
タリバンは宗教的意味、中共は政治的意味で世界の脅威になってます。
タリバンは地域限定やばってんが中共はその細胞ば今や「全世界に浸透させてます。
それは脅威です。日本の大学のゼミでもその主張ばする中共の生徒たちから
迫られるそうですやん?


ちょうど角栄さんが日中国交正常化した時代です。
その前にも福岡市の青年の船で文化大革命中の中国に行ったこともあってです。
共産党の思想はそれはそれはこの世の楽天で
戦後沢山の人が騙されて北朝鮮に渡ったとは歴史の事実です。

結局、共産党の理想は素晴らしいばってんが世界でそうなった事実は皆無です。
共産主義が理想郷ば作った歴史は皆無です。
現実は一部の特権階級だけが裕福になっただけで平気で革命のための人殺し。
毛沢東はヒットラーより多くの人民ば殺しました。
北朝鮮のエリンギ一族もその例に違いありません。
ましてやロシアと違い極東の共産主義は思想聖教の自由も認めてません。
今の共産主義は独裁政権そのものです。
ばってんが人間の性はそげなもんです。民主主義ていうたっちゃ
一部のもんの利益のためだけに社会は動きます。
それが間違った石油の枯渇(利権)地球温暖化、炭素問題(レジ袋)
全部嘘で利権のたまものです。
(言うたら長なるけんここでは書きません。)

そげな国が隣におって隙あらば日本に侵略してこようとしとります。
今の中国共産党の地図は半分以上が侵略した地域です。
ウクライナ・モンゴル・チベット
そのうちすぐ尖閣も沖縄も侵略にやってきます・・・・・

お江戸の太平天国みてみなっせ?
いつの間にか日本は外国からおいて行かれたとです。
幸せなことに時の日本人はそれに気づいて明治維新期に国威掲揚、富国強兵して
植民地にならんですみました。

GHQに骨抜きにされた日本の太平天国・・・・・・
いまやっとおいしゃんの歳で嘘の教育ば受けてきた国民が
気づき始めました。ネットが普及したおかげです。
それ以前に白人社会の間違いば正した日本の精神はどこさいいったとか?
テレビのマスゴミのニュースばっかり見よったらそれは判りません。
全部親中派ですけん。

テレビばっかりネットばっかり見て他人の意見に惑わされる
人間ちゃそげなもんばってんがもうちょっと勉強して本当のことば
自分で取捨選択せないかんです。それ仕切らんでワクチン反対やら
マスク正義連やら民間警察自負する輩は何も勉強しとらん人たちですもん。

今回の総裁選でも是は是、非は非
本当に日本の行く末に正論ば本心で説くひとが総理になってもらわないかんです。
誰が誰につくやらそげな数の論理は要らんとです。
政権もった自民党が正しい道、国益ば守れる、他国に対して日本の意見ば
なんのしがらみもなく言える人が総理にならないかんです。
それが男でも女でも。
票につながるための言葉やらそのためのコロコロ変わう政治理念があったらいかんです。
かなしいかなおいしゃんは自民党員や無かけん
一票投じることはままならんばってんが・・・・・・

同盟国の米国も可笑しかけん世界に対し日本独自の立場で
堂々と日本ば引っ張っていける人・・そればおいしゃん臨みます。

保守の意味ばはき違えとる某候補者は自民におる意味はないっちゃない?
親中派で選挙会かき回すだけの候補者も・・・・・
数の力でその時その時で問題ない意見言う候補者も・・
信念が総裁になるためにコロコロ信念が変わる封印する候補者は?

なんていうても日本国第100代目の総理総裁ですけん・・
今までの間違った日本ば本来の日本の歩みに戻す力強い
最初の総理であって欲しいもんです。
選んだ限りは自民党あげて足引っ張らんで協力せないかんです。

石Bさん自民におらんでちゃかつてのかの人のごと
国民なんとか党に行ってまとめたほうがおいしゃん良かっちゃない?て
思いますとばってんね~

政治理念だけで考えたらおいしゃん政治理念ぶれんし
国益にまっとうな意見言う「大学ノートのさなえちゃん♪」が一押しやばってんが
書いたごとおいしゃんは自民党や無かけん・・・・・
太郎ちゃんの国防問題「昭和の時代やない云々」
そら見当違いやろ?
太郎ちゃん一時はおいしゃん支持したけど今はう~~~~~ん?
それでもやっぱ数の論理かいな?

またまた似合わん政治論かいてしもうた・・
こらえとってください・・・

台風も過ぎるやろうけん明日からの三連休、どげん過ごそうか?

ミヤオ寝ろっかね~

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たわごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事