画像提供:nut's wheel ★お手軽ホロスコープ作成★

 

 

どうもです。

 

東京・豊洲のタロット占い師、古田のこです。

 

 

今回は、令和3年10月後半(10/16~月末)の運勢を12星座で予想します。

 

今回占いますのは、イーチン・タロット(主婦と生活社・刊)です。


 

画像左から反時計回りで

 

おひつじ座牡羊座おひつじ座・・・54 雷沢帰妹→「不釣り合い」「機が熟していない」という意味を持つカードが出た時期は、恋も仕事も思い通りにならない時。あせって一発逆転を狙おうとするとかえって失敗してしまいます。地道な努力が苦手な牡羊座さんであっても、この時期は短気を起こさずに、根気強く努力を積み重ねて、周囲の人と信頼関係を作れるようにしましょう。

 

おうし座牡牛座おうし座・・・36 地火明夷→夕日が描かれるこのカードが出たときは、残念ながら運気は低迷気味。精神的にも悶々としてしまいがち。もともと長期戦で目標を達成することが得意な牡牛座さんなら、今は待機の時と辛抱することもあまり苦ではないかもしれません。次のチャンスに備えて、人の目に触れないうちに準備を進めておきましょう。

 

ふたご座双子座ふたご座・・・35 火地晋→日の出が描かれるカードが出た時期は、成功や前進を暗示しており、ある程度の願望は成就するようです。勢いのある時期なので、多少の困難や障害は思いのほか簡単に乗り越えることは出来るでしょう。ただし、利己的な願い事や実現不可能なほどの大きな願望は、かえって運気を低迷させてしまいますので、ご注意を…!

 

かに座蟹座かに座・・・1 乾為天→龍が勢いよく空に昇っていく様を描いたこのカードが出たときは、運気も勢いよく上昇中です。その勢いに乗って、やりたかったことを進めていきましょう。ただ、調子が良すぎてしまうので、周りからも目立ってしまいやっかみの対象になりやすくもなります。勢いに乗っている時ほど、周囲に対しては謙虚でいたほうが、余計な争いをしなくて済みます。

 

しし座獅子座しし座・・・37 風火家人→協力や協調、パートナシップが暗示されるカードが出たこの時期は、あなたが相手に頼られる存在を目指すことがポイント。相手が主役なら、脇役のあなたはその役割をきちんと果たしましょう。主役が引き立つためには、脇役のサポートは欠かせないもので、むしろ脇役のほうが重要な役回りであることのほうが多いのです。(お芝居でも脇役で光る役者もいますよね。)逆にあなたが主役なら、支えてくれる人たちとのチームワークを大切にしましょう。

 

おとめ座乙女座おとめ座・・・63 水火既済→大きな川を渡りきった旅人が描かれるカードが出た時期は、一つの節目を迎えることになりそうです。とはいえ、本来の目的地はもう少し先になるようなので、今の時期は折り返し地点といったところでしょうか。ここまでの頑張りはひとまず終わりを迎え、休憩と気分転換を終えたら本来の目標まで歩を進めたり、新しい目標に向かって前進してください。

 

てんびん座天秤座てんびん座・・・60 水沢節→「節度」「調節」「タイミング」を表すカードが出たこの時期は、感情や願望の強すぎる念に注意が必要です。強すぎる思いは、逆に成功を遠ざけてしまいます。かといって、やる気をなくすほどストイックになる必要もありません。それもあなたを苦しめてしまいます。ですから、この時期を楽しめる余裕をもって、感情の調節をしてみて下さい。

 

さそり座蠍座さそり座・・・21 火雷噬嗑→立派な獅子の体に小さな虫が乗っているこのカードは、「小さなことを見過ごすと大きな問題にはってんする。問題が小さなうちに取り除いてしまえ」という意味合いを持っています。今のあなたにとって小さい問題であっても、それを放置していてはあとで大事な問題に発展することも。また、このカードには「邪魔者は踏みつぶして排除せよ」という意味も持っているので、ライバルに悩まされている人は、時には厳しい態度で対応したり、思い切って切り捨てるようにしてみては?

 

いて座射手座いて座・・・42 風雷益→朝日の昇る水平線に向かって船が出港するカードが出たときは、停滞していた物事が一気に動き出す時です。まさにチャンス到来。運気も急上昇します。やりたいことや叶えたい願い事があるなら、思い切って行動に移してみましょう。もちろん、ただ待っているだけでは思い通りの幸運は手に入らないので、それ相応の努力は必要です。運気が好転するときに努力をスタートすれば、必ずいい結果が得られるはずです。

 

やぎ座山羊座やぎ座・・・55 雷火豊→貧しい人の家の中に、金銀財宝が山と積まれているカードが出た時期は、あなたの願望がもうすぐ叶うことを知らせています。でも、まだ気持ちは引き締めておいてください。今までに味わったことのない幸運に恵まれたとき、その幸運を維持するための努力を怠ってしまえば、ただのぬか喜びに変わります。絵のように大きな富を得ても、それをきちんと管理できなければ意味がありません。大きな成功を手にした時ほど、気を引き締めて状況を維持できるようにしてくださいね。

 

みずがめ座水瓶座みずがめ座・・・24 地雷復→旅人は何度も同じ道を繰り返し通っています。これは同じ失敗を繰り返しているという暗示になるようです。日常生活でも「あ、また同じ。失敗するパターンだ」と思うことってありますよね。でも、このカードが出たときは、そのパターンが巡ってきたときこそ脱却のチャンスです。過去の失敗例を生かして、今までと異なる行動パターンに変えてみることが開運のヒントになるでしょう。

 

うお座魚座うお座・・・23 山地剥→採掘などではげ山状態の場所で、身ぐるみはがされた女性が泣いています。このカードが出たときは、行き詰まりを感じるほど運気が低迷している状態です。何をやってもうまくいかず、救いの手を差し伸べてくれる人もいません。でも、こうなったのは、あなた自身に問題がある…という時にこのカードは出ます。不毛な恋愛や甘えた考えなどを今すぐに切り捨てることが大切です。未練は多いかもしれませんが、撤退する勇気を持ってください。

 

 

全体的なキー…27 山雷頤(43 沢天夬)→これまでの努力が報われる、人生の収穫期ともいえるラッキーな時期になりそうです。

 

それを確実なものにするには、大胆なアイデアで切り抜ける大きな決断が必要です。

 

カードの絵柄のように、権威のある人や信頼できる目上の人に協力を仰ぐことも、一つの決断になってくるでしょう。

 

その根回しがうまくいくか、どうかで今までの努力が報われるとも考えられます。

 

ぐずぐず迷っていてはチャンスを逃してしまうだけです。

 

やると決めた以上は、周囲の賛同を集めて行動に移しましょう。

 

 

こんな風に読んでみましたが、いかがでしょうか。

 

みなさまの笑顔のお役に立てますように。(*^人^*)

 

 

11月前半の運勢10月の下旬頃にアップします。

 

お楽しみに~。

 

 

※鑑定メニューはこちらから→鑑定メニュー一覧

 

※鑑定申し込みはホームページから↓

 

古田のこホームページ(↓バナーをクリック)
小HPバナー

 

 

↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(^-^)v


人気ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村