画像提供:nut's wheel ★お手軽ホロスコープ作成★

 

 

どうもです。

 

東京・豊洲のタロット占い師、古田のこです。

 

 

今回は、令和4年12月前半(12/1~12/15)の運勢を12星座で予想します。

 

 

今回占いますのは、ウエイト版タロット(ポケットサイズ)です。

 

 

画像左から反時計回りで

 

おひつじ座牡羊座・・・ⅩⅩⅠ世界 逆

今、この瞬間が最高の状態で、それが天井になってしまいます。しばらくの間は今以上の幸福を感じなくなってしまうかもしれません。あるいは。本来ならばひとつの終了を迎える時期に来ているけれど、中途半端なまま現状維持になってしまうことも。今年に発生した問題は今年のうちに終わらせられるように、この時期に決着をつけることを目指してみましょう。

 

おうし座牡牛座・・・カップ・ペイジ 逆

本来の牡牛座さんは、現実的で長い時間をかけて目標を達成する力を持っています。けれど、この時期は物思いにふけってしまい、空想の世界に浸ってしまいそう。時にはロマンチックな夢を見るのも素敵ですが、実現するかしないかは別として、色々とアイデアが浮かんでくるでしょう。それを「いいな」と思えたら、あなたの本来の力で、具現化するように計画を練ってみるのもいいでしょう。

 

ふたご座双子座・・・ソード・エース

大きな決断を迫られることがありそう。それを決定するには、非情とも呼べる選択を知ることもあるでしょう。しかし、過去の栄光や感情に振り回されていては、正しい選択はむつかしくなってしまいます。有り余る情報の中から、必要だと思うものをしっかりと選択し、正しくあなたの目標を目指してください。

 

かに座蟹座・・・ペンタクル10

大きな富や財産を手にする可能性があります。とくに家族間で金銭的な問題があったとしても、この時期に解決する方向に動きます。また、あなたが今まで頑張ってきたことがシステム化されて、うまく回って行くことにもつながって行くでしょう。それと併せて、お金の循環もよくなってくるかもしれませんね。また、対人関係を良くしておくと、それが良い人脈となって、お金では買えない宝物になって行くでしょう。

 

しし座・獅子座・・・カップ9

今まで頑張ってきたことが実を結び、あなたの願望が叶う時です。棚ボタ的な願望成就を表す暗示ではないので、ただ待っているだけでは満足する結果は得られないでしょう。とはいえ、わくわくした気持ちいると幸福を引き寄せるとも言いますから、努力や工夫を続けながら、わくわくして待っているのもいいかもしれませんね。

 

おとめ座乙女座・・・Ⅱ女教皇

このカードは優秀なキャリアウーマン(古い?)を表します。緻密で分析力に長けている乙女座さんは、この時期は仕事面で頭が冴えてきそうです。恋愛面が気になる人は、自分から積極的に行くよりは、静かにひとりで過ごしながら気持ちを育てて行くほうがいい感じになりそうですよ。

 

てんびん座天秤座・・・Ⅵ恋人

相思相愛を表す暗示が出ました。この時期は好きな人と楽しい時間を過ごせそうです。また、この時期は人間関係全般がいい感じになる時でもあります。人脈を増やして味方を増やしておくと、何か困ったことができたときに味方になってくれるかも。ふたつのうちからどちらかを選択しなければいけなくなったら、あなたが「いいな」と直感で思ったほうを選ぶといいでしょう。

 

さそり座蠍座・・・ソード4

この時期は停滞する暗示が出ています。頑張ることを続けていると、いつかは息切れを起こしてしまいます。そんな時は回復するまで休息するもの。この時期の蠍座さんは、まさにそんな感じです。運気が停滞しているように感じるときは、次にジャンプするための準備期間です。心も体も十分に充電して、次のチャンスに備えましょう。

 

いて座射手座・・・Ⅴ法王 逆

古い常識やルールに縛られて、かえって苦しい思いをしてしまうかも。本来の射手座さんは夢は大きくボーダレスに考えることができる人。ですから、他人が決めたことに従うのは苦手かもしれません。けれどこの時期は、あなたの奔放さがわがままに見えてしまう可能性も。自分のルールが通用しないと感じたら、信頼できる人物の声に耳を傾けてみるのもいいでしょう。

 

やぎ座山羊座・・・カップ5

この時期の山羊座さんには、がっかりするようなことが起こるかもしれません。希望をもって何かを始めたものの、失望してしまうような結果が出るかも。でも、そこでがっかりしてしまうと大切なことを見落としてしまうでしょう。また、この時期は同じ場所に留まるのではなく、新しいステージに進む時期でもあります。失敗した60%を悲しみ続けないで、残りの40%の可能性を信じて次に進みましょう。

 

みずがめ座水瓶座・・・ソード10

もし、あなたが悩みを抱えているとしたら、この時期はその問題に関してはあなたは何もできなくなるでしょう。というか、思いつくことはやりつくしたから、あとは時間が経過してくれるのを待つだけとなります。カードには、反対側の岸に朝日が昇り始める絵が描かれています。ですから、我慢するのもそう長くはないでしょう。もう少しの辛抱です。

 

うお座魚座・・・ソード6 逆

「言った」「言わない」の不毛なけんかの後は、冷静になるためにその場を離れたほうがいいでしょう。その場にいても、あなたに味方してくれる人は少ないかもしれません。気分転換に短期間の旅行に出かけるのもいいでしょう。船旅を暗示されていますが、逆位置に出ているこの時期は、旅先での事故などに十分気を付けたほうがいいでしょう。

 

 

 

全体共通のカギ+裏付け・・・カップ4+ソード・ペイジ

この時期は、座り込んでしまうほどにあなたは疲れ切っているのかもしれません。十分な休息をとって充電期間にあてるのもいいでしょう。でも、ただ待っているだけではなく、次のチャンスに行動できるようにするため、情報収集だけはしておいたほうがいいようです。他人から受け取る情報には頑なになってしましそうなので、可能な限り自分で情報を集めてみるといいかもしれません。

 

 

こんな風に読んでみましたが、いかがでしょうか。

 

みなさまの笑顔のお役に立てますように。(*^人^*)

 

 

なお、12月後半の運勢は12月の中旬頃にアップします。

 

お楽しみに~。

 

 

※鑑定メニューはこちらから→鑑定メニュー一覧

 

※鑑定申し込みはホームページから↓

 

古田のこホームページ(↓バナーをクリック)
小HPバナー

 

 

↓ブログランキングに参加しています。応援お願いします。(^-^)v


人気ブログランキング


にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ
にほんブログ村