フィフティ・シェイズ・オブ・グレイの動画 作品中音楽や専門用語解説

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の動画作品に登場する音楽やドミナントとサブミッシブなどの専門用語を詳しく紹介

ドミナントとサブミッシブ フィフティ・シェイズ・オブ・グレイの専門用語

2015-03-08 23:48:31 | フィフティ・シェイズ・オブ・グレイの用語
【ドミナントとサブミッシブは直訳すると支配と服従】

ドミナントは支配する者。サブミッシブは服従する者。

それぞれが支配する行為、あるいはされる行為により、性的満足を得る関係のことを言う。

それぞれは、どちらの役割を演じるかを交渉しルールを話し合い、場合によっては役割を交換する。


ルールとして『セーフワード(安全なキーワード)』が定められる。
安全なキーワードは通常、ドミナントによる物理的および感情的な支配的行為が境界を逸脱することを防ぐために、サブミッシブに与えられている。

『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』では、限界ギリギリを『イエロー』。超えた状態を『レッド』と言うように定めている。
このセーフワードの設定や、細かなルールをドミナントとサブミッシブの間で最初に取り交わすことが重要になる。

このセーフワードによって、どこまでがお互いの限界点なのかを探り合うことができる。


また、このような性的趣向における性行為に対し、ノーマルな性行為を『バニラ』と呼ぶ。


フィフティシェイズオブグレイはマンネリ化してきたカップルにピッタリの映画です。
刺激的で新しいプレイをお互いの協力で始めてみませんか?
>>マンネリカップルに見てほしいさらに気持ちよくなるための動画はこちらから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿