12月7日に決算忠臣蔵とルパン三世 THE First を観に行きました。

決算忠臣蔵はよしもとの人がいっぱい出ていて上島演技できるんだ…と素で思ってしまいました。

岡村さんもキーパーソンで演技も上手で良かったです。

登場人物がどんどん無駄遣いしていくさまが面白かった。

 

ルパンTHE FIRSTは

どのキャラクターも表情豊かで、3Dのルパンもいいなと思いました。

次元がめっちゃカッコイイキャラデザでした。

ストーリーは王道で、面白かったです。

アニメと違って血とかでないし、コメディシーンも多いのでお子様にもおすすめです。

 

12月14日は大学の同級生とカラオケに行きました。

カラオケに動画を観れる機能があって、お昼後にルパン三世ファーストコンタクトを観ました。

大学の友達と映画(テレスペですが)を観るのははじめてなので新鮮でした。

夕飯はピザ。

男子たちは物足りなかったみたいだけれど、私的にはお財布的にも丁度良かったです。

帰りにスイーツとお刺身買うし(笑)

喫茶店が混んでいて早めの20時に解散。

遊びに行ったのに嵐にしやがれ観れました。

 

あとの日は普通に仕事。

胸の不安感が取れなくて1日休んでしまったのが心残りです。

今年30日から冬休みを取っていて超大型の冬休みです。

来年は市役所に行くので1日休みも入れて一気に6日有給が消えてしまって残り10日しか有給が無いのが不安ですタラー

せっかくの大型連休なので有意義に過ごせたらいいな。