お正月はいつも通り、母手作りのオードブルを食べてカラオケ。
2日初詣に行って3日に中華街にいきました。4日にスパに行き、5日田無神社で元旦の御朱印をもらいました。
流石に5日に買い出しに行く元気が無かったので留守番。
6日から仕事初めでした。
10日に母が体調を崩し、姉も休みでわたしも微熱気味だったので仕事休み。
病院に行く頃には私は熱が下がって結局仮病になってしまいましたタラー
 
18日は姉に食べさせたかった、イルカ トウキョウさんのゆず塩ラーメンを姉に食べさせるために10時50分に母と姉と店の前に。
行列の店なのですが、雪のせいか一番乗りでした。

開店しとたん、お客さんでいっぱいになってびっくりしました。

味は相変わらず、さっぱりしていて細麺にマッチしていて、半熟卵にもすごくマッチしていて美味しかったです。

付け合わせは肉丼にしたのですが、とろろごはんの方が良かったかな??

 

一旦帰ってきて休憩してから、さがみ湖イルミリオンに行ってきました。

 

 

 

 

点灯するまで本当に綺麗か不安だったのですが、点灯してみると雪も相まってとても綺麗でした。

公園を一周するのはちょっと疲れましたが、その分の価値はありました。

帰りのバス待ちに1時間かかったのは誤算でしたが楽しかったです。

 

夕食は20時から赤べこでコースの予約をしていたのでマルイでちょっと時間を潰してから来店。

 

 

 

 

 

 

 

 

コース料理なんて初めて食べましたが、どれもお肉の素材が良くて美味しかったです。
特に牛タンはお箸で切れてとても感動しました。
 
24日は前もって有給を取って自立支援と障害者手帳の申請。
自分で申請するのは初めてだったので、母が付いているとはいえ緊張していました。
市役所の用事が終わったら、喫茶店でパンケーキを食べてモーニング。
姉がこの日からお腹風邪で4日も休んでしまい、可愛そうでした。
 
想定外の10日の休みがあったので、残りの有給はあと9日タラー
8月に2連休を取りたいので、それまで休まず仕事頑張ります。