今日は6時に一回起きたのですが、家族で一番に起きた人が洗濯機を回さないといけないという掟があり、それが嫌だったので二度寝。
8時30分に起きてたら母と父が起きていて、洗濯物をしてくれていました。
珈琲を飲んでコンタクトを入れていたら母作の朝ごはんが完成。
チーズ入りマフィンと、チキンスープ、バナナシェイクでした。

着替えたら母と父が家の掃除を始めて、20分くらいたってからリビングに居づらくなり、3階の自室は掃除中でベッドが使えなかったので父の部屋へ逃亡して寝てましたzzz

11時40分に母に起こされ、11時50分に葬儀に行く母を見送り、昨日からお昼に散歩に行く約束だったので姉を急かし…

スクール革命を途中まで観て父と姉と最寄り駅のミスタードーナッツまで散歩に行きました。

父が付き合いで買ったドーナッツの引換券があったので、お茶。

イーストドーナッツとコーラを頼みました。

 

お昼をドーナッツで済ませるかも…と父に伝えていたので、父が7個もドーナッツを買っていて店員さんを引き連れて席に戻って来たので少し恥ずかしかったですショボーン
ドーナッツを食べていると、父に母からの着信。
私達がミスドに着いたあたりで帰宅していたらしく、迎えに来てくれるとのこと。
父が7個もドーナッツを頼んだことを伝えたら、電話に出てなかった私達にも聞こえるくらいの笑い声が…
3人で談笑しつつ母を待って、母が到着してから近くのタコス屋さんを探しに少し冒険。
調べてみたら、車で行った方が早そうだったのでタコスは断念。
ドーナッツで胃が開いてしまったので、帰りにいなげやで母のお昼だけを買うはずだったのに私達3人のお昼も購入。
お寿司とドクペを買いました。
ノンフィクションを観ながらお昼を食べて昼寝zzz
17時に起きて、ネットで春物の服をウィンドーショッピングしながら母と姉と談笑してました。
18時になって母が今週の作り置きと夕飯を作り始めたのでお風呂を沸かして、アイバマナブを観ながらPIXIVを何となく巡回して、お風呂に入って、バナナマンのせっかくグルメを観て21時に夕飯。
ずっと食べたかったネギ味噌鍋でした。

〆のラーメンの代わりにコンニャクパスタをあらかじめ入れたら、汁が少なくなってしまいましたが、美味しかったです。
辛めの味噌味が好きなので好みの味でした。
明日から仕事だからそろそろ寝ないと。