ボトックスが切れてから(片側顔面痙攣その14) | たなべみか出張所

たなべみか出張所

山伏ガール(自称)霊山登拝道!
歩き遍路満願。片側顔面痙攣の手術をして完治しました。

2013年頃から片側顔面痙攣(左側)を患ってます。

手術を予約したけどだいぶ先なので、この病にまつわる振り返りをつらつらと。

 

最後に神経内科で片側顔面痙攣の左側にボトックスを打ったのが2021年10月20日で効果は3~4ヶ月ほど。もうボトックス効果は切れています。

 

ボトックス効果中は出来なかった口角を上げれるようになりました。

ニッコリ。まっ片側顔面痙攣が出だすとニッコリどころじゃなく顔面パニックですが・・・

 

 

ボトックスは感覚的には楽になるのでどっちを優先するかってとこでしょうか?

 

 

ボトックスを打った効果はこちらに書いてます👇🏻

 

https://ameblo.jp/mikasyanmikasyan/entry-12731198574.html 

 

 

 

 

医者には手術日の2ヶ月前までなら打ってもいいと言われましたがあれから打っていません。病院の神経内科に2週間前に電話予約して取り寄せなければいけないのとお値段も高めで...やはり注射自体が苦手💦得意な人もなかなかいないと思いますが...。

 

気がつけば右側の口元に固定シワができてました。ポーン1年前はなかったはず。年齢+片側顔面痙攣で口を変にギュッとする癖の蓄積なのか?

顔のマッサージで消えるかな?滝汗

 

 

患ってる左側はピクピク動いて自動マッサージ化してるせいか、シワは固定されないです滝汗固定はされないけど片側顔面痙攣が起きると感覚的に(見た目も)違和感すごいので早いとこ解放されたいものです。

 

 

 

登拝開運祈願 山伏ガール (HONKOWAコミックス)