子供のための医療脱毛【各クリニックの対応】

LINEで送る
Pocket

前回の記事でお話しした通り、我が子は毛深いので子供のうちに医療脱毛に通わせたいと思っています。

ただ、どのクリニックが何歳から脱毛可能かがわからなかったので比較的地方にも展開している主要なクリニックをまとめてみました!


リゼクリニック(メールにて問い合わせの返信)

リゼクリニック渋谷院

基本的には14歳から施術を受けることは可能です。

ただし、思春期を迎える前にレーザー脱毛しても、ホルモンの変化で再び毛が濃くなる可能性があります。成長期のピークを越え、落ち着き始めた高校生になってから受けられることをおすすめします。

【公式サイト】
リゼクリニック
※東京、埼玉、千葉、大阪、神戸、京都、愛知、宮城、新潟、広島、福岡に展開中。


レジーナクリニック(メールにて問い合わせの返答)

レジーナクリニック

未成年者に対する施術につきましては、
保護者同伴ですと中学校入学以降であればお受け頂けます。
ただし、10代女性は2次性徴の最中であるため、
一度完全に脱毛が済んだ後に新しい毛が生えてくる可能性がございます。

この様なケースにおきましても、
再度施術を行うことで脱毛することは可能でございますので、
ご理解の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

【公式サイト】
レジーナクリニック
※東京、神奈川、北海道、大阪、愛知、福岡に展開中


アリシアクリニック(メールにて問い合わせの返信)

アリシアクリニック横浜

当院では、16歳以上からご契約と照射が可能でございます。
上記理由としましては、
16歳未満の場合、身体がまだ安定しておらず、照射をしても成長ホルモンの影響で十分な脱毛効果が得られない可能性がある為でございます。

【公式サイト】
アリシアクリニック
※東京、埼玉、千葉、横浜、大阪、愛知に展開中。


ブランクリニック(Q&Aより)

ブランクリニック
特に年齢制限はありませんが、20歳未満は保護者の同意書が必要となります。

【公式サイト】
ブランクリニック
※東京、大阪、名古屋、仙台、神戸


子供の脱毛、受けられる年齢まとめ

上記まとめると以下のようになります。

リゼクリニック 14歳以上

レジーナクリニック中学校入学以降

アリシアクリニック16歳以上

ブランクリニック 年齢制限無し

※どのクリニックも未成年者は親の同意が必要です。

どうでしょうか。それぞれのクリニックで対応にバラつきがありますね。ホルモン変化でまた毛が濃くなる可能性があるので早すぎる脱毛はおススメできないようです。

それでも受けたい!という方は上記の年齢を参考にクリニックを選んでみてはいかがでしょうか?

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ