なんとなくブログを書く気にならなかったこの10日ほど。



金曜日には義母の誕生日でスワンバレーのMandoonに行き、ブルワリーで食事。



ここでしか飲めないサイダー(西オーストラリアで1番美味しいと思う)を飲み



Wagyuビーフのバーガーを食べた。



美味しかったけど次回はビーフチークのニョッキにしようかな。



孫を吸う義母66歳。



レストランのWild Swanの方だと思って家でメニュー見てた私。



マッチングワインのコースにしようかとか考えてただけに拍子抜けしたけど、この日はこの春初めての30度超えの日だったので、サイダーが合ってた。



芝生エリアでMandoonのシラーズを1杯だけ飲んで満足デレデレ



土曜日は何やら色々家の事をして、スペアルームを片付けたからトレッドミルもスペアルームに移動させたり。



日曜日は義祖父の誕生日でMJとケーキを持ってお茶をしに行ったり。



そして昨日はすんごい風と雨だったので、フルーツの木を守るために移動させ、



こんなビデオを撮った。





人が叫ぶ声が聞こえると思ったら、風で裏の家と家の間のフェンスが壊れてた。



この家の人が壊れる瞬間を見てたんだろうな。



酷い強風のせいで柚子の伸びたばかりの新しい枝が目に見えてしおれ始めたから移動したんだけど、無事復活。





けどオレンジはいくつか果実が飛んだゲロー



ちょっと前に自然に落ちるのを待たずに摘果したんだけど、この強風で落ちちゃったから、今年はずいぶん数が少なくなってしまったゲロー



そして今朝はコレを焼いた。



さつまいも。



近所のショッピングセンターにできたアジアングロッサリーで売ってた。



とりあえず2本買ってみたんだけど、ちゃんと日本のさつまいもだった。



甘さはさすがに日本で買える物ほどではなかったけど、もしかしたら知らず知らずに日本の物を味すら美化し過ぎてるだけかも???



今度天ぷらにしてみよう。




 

人気ブログランキング