キャンベラを皮切りに、現在オーストラリアで開催中の日本映画祭。

https://japanesefilmfestival.net



パースでは11月21日から27日まで開催され、その後はブリスベンにバトンタッチ、その後メルボルン、シドニーへと移動して行く。



日本映画が大好きってほどじゃないけど、サスペンス系とかスリラー系の日本映画は素晴らしいと思う。



そこはかとない虚しさとかどうしようも無さとか、やり場のない怒りや悲しみ、憎しみの映し方は、日本ならではの重さがあると思っている。



で、どんな映画があるのか上映スケジュールを見てみると、スリラーが3本もあった。



そしてMJと2人で3本ともチケット購入。



今夜その一本目を観て来た。



「空白」(英語名はIntolerance)

https://kuhaku-movie.com



館内は日本人の姿よりも、断然白人の方が多かったと思う。



しかしこの映画、強烈に良かった。



開始数分後、館内全員が2度に渡って息を飲んだことが忘れられない真顔



とてつもなく心が重くなる中で、それでも笑える部分もあるというのは、なんとも人間心理を突いている。



そしてとてもリアリスティック。



あまりに心が重くなるシーンが続くからか、笑える場面での観客達の反応がデカい真顔



スリラーというカテゴリーでは無いと思うけど、そんなことはどうでも良い。



とにかく素晴らしかった。



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

人気ブログランキング