「7つの習慣」クイックマスター・シリーズ(スティーヴン・R・コヴィー) | 音(?)評 オーディオブックの書評

音(?)評 オーディオブックの書評

毎月オーディオブック買ってます。買ったオーディオブックの書評です。


「7つの習慣」クイックマスター・シリーズ
(スティーヴン・R.コヴィー)
【評価:4】

評価について
(1:聞く必要がありません、2:聞いても聞かなくても良いです、3:普通です、4:7回聞きましょう、5:7回以上聞いて潜在意識に刻み付けましょう)

7つの習慣 』を素早くマスターできるように、まとめたシリーズです。

7つの習慣は分厚い本で、読むにはかなり気合を入れる必要がありますが、クイックマスター・シリーズは手軽に聞けます。

私自身、7つの習慣は読みましたが、クイックマスター・シリーズは7つの習慣は、例が豊富でわかりやすく、よくまとまっています。

7つの習慣を読んだことがない人にもわかりやすく、7つの習慣を読んだことがある人が聞いてもより7つの習慣が深く理解できます。

クイックマスター・シリーズは、7つの習慣を身に付けるのにお勧めのオーディオブックです。

 第一の習慣:主体性を発揮する

 第二の習慣:目的を持って始める

 第三の習慣:重要事項を優先する

 第四の習慣:Win-Winを考える

 第五の習慣:理解してから理解される

 第六の習慣:相乗効果を発揮する

 第七の習慣:刃を研ぐ


クイックマスター・シリーズのオーディオブックは、7つの習慣を潜在意識に刻み付けるのに、ピッタリです。


《このオーディオブックを聞いて、変わった私の行動》

・第五の習慣(人の話を聞く)ができていなかったので、人の話を聞くように意識するようになりました。


《こんな人にお勧め》

・7つの習慣を身に付けたい

・目標が無く、成り行きに任せて生きている

・積極的になりたい

・もっと良いパートナーシップを築きたい

7つの習慣  クイックマスター・シリーズ


本を買いたい場合は↓







この記事があなたのお役に立ったら
↓をクリックお願いします。


自己啓発書 ブログランキングへ