猛暑お見舞い申し上げます。 | 季節料理 銀彩のブログ

季節料理 銀彩のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さま、ご無沙汰しております。
8月に突入してさらに猛暑度がましているような、、
今日の12時過ぎにふと上を見上げたら、街の温度計は39度と表示されていました。
でもアスファルトの地面近くではもっと高温だと思います。
夏は好きなのだけど、この暑さはさすがにきつい。

昨日もお店までの道のりをいつもは御堂筋の大通りを歩いていくのだけど、あまりにも西陽がきつく、久しぶりにアーケードの中を歩いた。
観光客が多い道なのでいつもは避けて通るのだがこの暑さに勝てない。

見事に観光客しかいない。
アーケードの中は異常に薬局店ばかり増えている。
途中、新しくできたダイコクドラックに寄った。
びっくりしたのが、すれ違う店員もレジも呼び込みもみんな中国人店員。
客もほとんど中国人か韓国人。
一体ここはどこの国なんだ?(笑)

まー今はいいけど、観光客が減ってしまったらどうするんだろ?とちょっと心配してしまった(笑)
それともまだまだこの爆買いって続くんだろうか?

西陽を凌いで歩いたものの、あちこちで買い物で熱狂している観光客に圧倒されて、やっとお店に着いた。
今度は地下鉄で行こう(笑)

さて、暑すぎる夏ではありますが、銀彩のお店の中ではゆっくり涼んで頂き、おススメのお料理を是非お召し上がりくださいね。
夏もイチオシ色々ありますが
やはちこちら ⬇︎

夏にお目見えする岩牡蠣。
今年は少し小ぶりだそうですが、味は相変わらず美味しいですラブ
何個でも食べたくなります。

こちらは最近よくオーダー出ます!
「モンゴイカとセロリのかき揚げ」
これ人気!日本酒ともワインとよく合います。
モンゴイカをモンゴルイカと言い間違えて、大将に「モンゴルに海ない!!」と突っ込まれた女将。暑いからボケてるのだよ💦
(ということにしておこう)


スッポンのコースも今年もよく出ます。やっぱり精がつきますよね。こちらはスッポンのコラーゲンだけで作った煮こごり。プルップルです!


この前、義理父に「人生は辛い事の方が多い。きばれよ」と言われた。
うーん、確かに人生、長く生きれば生きるほど辛い事の方が多くなるような気もするが、美味しいものを食べてる時はやっぱ幸せウインク

そう考えたら、いつまでも美味しいものを食べれるように健康であることが何よりも財産かなーと。
夏バテ気味で少ししんどいが、しっかり食べねば!ですね。
猛暑乗り切るためにもしっかり栄養あるもの食べて、美味しいお酒のんで、、。
飲むのは余分か(笑)
最近飲んでないので、そっちもしっかり行かねば!(笑)
いや、なんでもほどほどに、、、

とにかく皆様熱中症に気をつけてお体ご自愛ください。