カナダ行ってました | 季節料理 銀彩のブログ

季節料理 銀彩のブログ

ブログの説明を入力します。

急に寒くなってきましたね。

寒さに弱い私はますます朝起きれなくなってきてるし、何か無理矢理でも用事作って早起きしなきゃと思いつつも毛布の中が居心地よくてなかなか起きれない(笑)

しかし気づけばもう年末なんですねー。
銀彩はもうすでにおせちの準備入ってました(笑)
今年も感謝を込めて作らせて頂きます(大将が)

大将が着々と年末に備えて準備している間に女将は毎年恒例のカナダ訪問して参りました。
ま、もう1か月前ぐらいですけどね(笑)
かなり寒いかと思っていたら随分暖かい毎日でした。いつもなら山にはすでに雪が積もってたりするんですが、まだそこまで寒くなっておらず、カナダ人は半袖で出歩いてる人も(笑)

今回の滞在ホテルはここ。トランプタワーホテル(笑)そう、あのトランプ大統領の。
げ!!めっちゃ高いんちゃうの?!と思われる方も多いと思いますが、実は時々ものすごくビックセールの時があるんです。どうやら地元の友人に聞くと、「トランプ」と聞くだけで毛嫌いするカナダ人も少なからず、あんなおっさんに1円でも儲けさせたるかー!!(カナダやからone penny か?笑)みたいに思ってる人もいて、なかなか集客できない時期もあるのだとか。
まーでも普通に考えたらただ単に高いからやん!! って思うんやけどね(笑)
今回は運良くそのセールをゲットできて約半額で泊まれました😊😊

まーしかし、さすが5つ星ですから色々お高くはつきましたけど💦
面白いことに昔の知り合いやそのまた知り合いに続々とトランプタワーで再会!!
なんか、ここに泊まったのはそういう意味もあったのか?(笑)

まずはこの方。ちょっといちびってますが(笑)
昔よく訪れた和食のお店のカウンターでお寿司握ってはりました。

バーで飲んでたら現れたおっさん(あ、おっさん言うたらあかん!)誰やねんと思ったら!!!

ちょろっと一杯飲んで部屋戻るはずが、閉店時間までおったがな(笑

美味しい牡蠣とカナダの白ワイン用意されたらね(笑)
帰れなくなります!
誰やこいつら!!(笑)
いや、みんな何かしらのつながりでお知り合いです(笑)
左端の方は有名な指揮者さんですが、あとはトランプタワーのマネージャー。
うむ、、みんな出世してるんや、、羨ましい。

そして極めつけはトランプタワーのレストランのシニアソムリエが私と同じワイン学校の卒業生だった、、
向こうはもちろん私のことなど覚えてないが、私、、失敗しないので、あ、ちゃいます。(笑)
結構人の顔覚えてます。
どっかで見た顔やなぁとおもってたら、同じクラスでした。盛りあがりすぎて、、めっちゃ高いシャンパン持ってこられたがな、、、💦💦
ソムリエ同士でありがち、、これ飲んでみて!!!って言われて断られへん。

うむ、ただの見栄の張り合いやん!!しょーもな!!って思うんやけど、チキンな女将はやっぱり断れず頂きました(笑)
あー、まーいっか。美味しいワインは自分の肥やし。
人生いつ終わるかわからん!!(笑)
無駄遣いではないと言い聞かせるのは大得意。
でもだいたい次の月のカードの支払い見て、人生まだ終わってへんかったと現実を実感する。


まーでもね、いいのよ。楽しいときは思う存分楽しんで生きなきゃね(笑)

女将が散在中、大将は頑張ってくれました。
ほんまいつも感謝です😊😊