自転車盗難 調布警察から連絡がありました。 | 30代サラリーマンの投資と節約と子育てブログ

30代サラリーマンの投資と節約と子育てブログ

既婚、子ども有り、住宅ローン有り、国家資格職への転身検討中のサラリーマンが悪戦苦闘しながら投資に節約に子育てに勉強に奔走するブログ

土曜日、調布警察から電話がありまして、僕の名義の自転車に乗った人から事情聴取しているとのこと。


てっきり今使っている自転車がなくなったのかと携帯で話ながら玄関を確認したのですが、ちゃんとあります。


どうやら今の自転車を買う前に乗っていて、二年くらい前に紛失した黒い自転車のことみたいです。


人にあげたとかそういった事情はないか、無くなった場所と当時の状況は、などと聞かれ、なんとか記憶をたどりながら答えました。


まだ捜査を続けるらしく、しばらく連絡をとらせて欲しいとのこと。


自転車盗難一つにえらく慎重だなーと、こんなもんなのかもしれませんが、何かの他の事件に使われたとかでなければ良いなと思っています。



先日は自転車のレインカバーも盗難されたし(〈盗難被害〉自転車の子ども席用レインカバーが盗まれた!)何やら物騒なことが続きますね。





ではまた。


===========
ブログランキングに参加しています。
応援いただける方はクリックお願いします!
にほんブログ村
人気ブログランキング