そろそろMHRiseが近づいてきた

Posted on
by .

このブログの記事画面を立ち上げること自体が、もう随分と久しぶりな気がする。実際お久しぶりである。文体ももうほとんど離れて久しく、どんな風だったか書いていておぼつかない。ここ3~4年は別の趣味に自分の時間をほとんど費やしてきているし、転職もしたし、何より一本のゲームに対して集中できる肉体的な限界というのを感じてきてもいる。しかしモンスターハンターシリーズは好きなので、Nintendo Switchで出る新作『Monster Hunter Rise』(以下MHRise)は楽しみだ。

そもそもSwitchを購入したとき、まだMHWの情報も出ていない時期で、私はてっきり新作はこのハードで出るものだと信じて疑わなかったのだ。それがPS4で出るというから、ハードごと購入したのだった。しかし進化したハンター生活は難易度も上がっていて、私の目や反射神経はついていくのが難しくなっていた。クリアしても達成感よりもなんとかなった、というようなしんどい思いをしてまでプレイし続ける気力は持たなかったので、私はMHWアイスボーンはフレンドさんのお手伝いもいただいて一応エンディングまで到達してフェードアウトしていってしまった。現実世界の諸々のタイミングが重なったというのもある。

しかし今や『あつまれどうぶつの森』専用機と化していたSwitchで、新作のモンハンが出来るというのだから熱も少しずつ戻ってきた。今月頭までプレイ可能だった体験版もプレイし、MHWよりはなんとかなりそうな気もした。狩猟笛のアクションが変わりすぎていて馴染めるか不安ではあるけれど、それでも和風の雰囲気は好みだし、発売の3/26が待ち遠しい。ちょうど今朝ニンテンドーダイレクトでPV4も流れた。ネルスキュラのような蜘蛛のモンスターや、ラージャンなんかも飛び回っていたが果たして。

以前のようなペースでのプレイ、更新とはならないと思うけれど、それでもやはりフレンドさんたちとは遊びたいし、コロナのこともあってオフ会というわけにはいかないだろうが、しばらくご一緒できなかった北陸勢の方たちともプレイしたい。タイミングが合って遊んでくださる方がいらしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA