9/3(金)配信イベクエ「砂漠に咲く白糸の花」!

Posted on
by .

9/3(金)に新しく配信されたイベントクエストは「砂漠に咲く白糸の花」。上位(HR8以上)のクエストで、メインターゲットがヤツカダキの狩猟となっている。HR8以上ということは強化個体だろうか。

肉質が微妙に固めなイメージがあるので、今回はチャージアックスで行ってきた。アックスホッパーを当てていく。当たればだが。あまり練った戦法でもないので効果的かはわからないが、体格が小さいわけではないのでそれなりにダメージが入っているように見える。しかし炎が痛い。結構ごっそりと持っていかれる…のは防具のせいなのか、強化された個体の攻撃力のせいなのか。

ともあれ、20分ほどで狩猟成功した。支給品ボックスを開けるのを忘れて突撃していったせいで、スタミナが厳しい状態でころころしていた。いったん戻ればよかった。装備は心眼鈍器のチャージアックス装備である。

クリアするとチャットメニューに新しいスタンプ「環境生物セット」が追加された。

こんな感じの四つ。左下はピラニアみたいな、あの水没林でお肉に群がる魚だろうか。何のメッセージが合うだろう。

リアルの私は四十肩がひどくなり頭痛で治療継続中。なかなかよくならない。痛み止めがないと、左側の頭がい骨をはがされるような痛みが続く。個人制作の同人誌(写真集)が何人かに手に取っていただけているのが心の支え。ありがたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA