ラン活沼にハマる~⑩思ってたんと違う、ラン活の終わり方 | 朝食は王様のように〜『まごわやさしい』で朝ごはん〜

朝食は王様のように〜『まごわやさしい』で朝ごはん〜

『まごわやさしい』を意識した和朝食の記録。
2016年4月に長女、2018年8月に長男を出産し、
2020年8月、4年半ぶりに仕事復帰した時短勤務の会社員です。
夫(トンカツ次郎)、4歳娘(花子)、2歳息子(二太郎)との生活についても書いてます。

ご訪問ありがとうございます❗️

夫、6歳娘、3歳息子と暮らす会社員主婦のブログです。

詳しい自己紹介はこちら

 

健康的に良いとされる食材の頭文字

「まごわやさしい」(豆、胡麻、海藻類、野菜、魚、きのこ、イモ)

を摂取できる朝食を作っています。

 
 
前回のお話はこちら↓

 

ラン活シリーズ最初のお話はこちらから↓

 

 

 

娘が「キャメルのランドセルにする」と言ったことによって、

ゴール間近でズブズブと沼に沈みかけた我が家のラン活。

 

 

でも、ここまで色々なメーカーを見てきて、

娘と母(ついでに夫)の好みの落としどころも分かってきたので

 

候補を3つのメーカーに絞って、娘に決めてもらうことにしました。

 

 

【第1候補】萬勇鞄のオーダーメイド(パールプラム)

image

 

・工房系で評判も上々

・パールプラムの色が珍しくてステキ!娘も好きな色(っぽい)

・オーダーメイドのバリエーション豊富で、こだわり強めの母心をくすぐる

 

 

【第2候補】ニノニナの「リトルベリー」(クラシカルキャメル)

 
・キャメルにブラウンのラインが好き♪刺繍もこの色味なら子供っぽさ軽減
・榮伸の工場で作られている、可愛いだけでなく機能性にも優れた万能選手
・高学年になってもOKそうな色、夫も実は最初からキャメル推し

 

あわよくば、第一印象で決めてた(母が)「チェリーコンポート」選んでくれても嬉しいな

 

 

【第3候補】conosakiの「つむもの(全かぶせ)」(真紅)

 
・敬愛する榮伸のオリジナルブランド
・前ポケットの型押しがオリジナリティある、和風ランドセル
・王道の赤ならこれ!同じシリーズのキャメル(胡桃)でもOK
 
 
 
で、娘に決めてもらうにあたって
分かりやすく動画を順番に見せる方法を思いついたのですが
 
動画を撮ってたのは、萬勇鞄のパールプラムのみ。
 
 
週末またニノニナ展示会があったので、同じ日にconosakiの店舗も予約し
両者二度目の訪問で動画撮って勝負をかけることにしました。

 

conosakiの店舗は、比較的空いてて予約簡単にとれます。

ニノニナ展示会も、前日に見ると結構キャンセル出て枠空いてました。

 

 

 

母の勢いとは対照的に、娘はもうランドセル巡りに飽き飽きしてますから、

 

軟体動物のようになってましたが(一切やる気なし)

なんとか候補を背負ってもらって動画を撮り

 

 

帰宅後、繰り返し動画等を見せては

「どのランドセルが好き?」「ファイナルアンサー!?」としつこく聞いて

 

何度聞いても答えが変わらなかったので発注しました。

 

 

 

 

 

娘の選んだランドセルは、

ニノニナの「リトルベリー」(フレッシュラズベリー)です。

 

 

 

結局ですね、キャメルは好きな色ではなかったらしい。

仲良しのお友達につられてただけですね。

親から見ても、地味顔な娘にキャメルは似合っておらず

 

 

チェリーコンポートのような暗い赤もやはりお好みではなく

「フレッシュラズベリー」を好んでました。

 

赤とピンクの中間で、誰にでも似合う色ですし

赤系統なので無難かなぁと思います。

 

 

ちなみに、conosakiには全く興味示してくれず、、

私も夫も型押しが気に入ってましたが、5歳女子の趣味ではなかったようです。

 

 

先月の楽天マラソン、ポイント5倍デーに発注し、

10店舗買いまわって上限の7000ポイントも獲得しておりますので

購入金額はおよそ6万弱で済みました。

 

 

 

私の想像していたラン活の終わり方は

 

「ステキなランドセルがみつかってよかった、つかうのがたのしみね♪」

と親子で温かい空気に包まれる感じでしたが

 

 

 

実際は、、

 

「この女、一体どれだけあたしを連れ回す気よ!?

ランドセルなんてもう見たくもないわ!勝手に決めてくれる?

と娘に言い捨てられる感じでして(実際、娘はこんな言葉遣いではないけど)

 

 

ラン活が想像以上に楽しくて、母の趣味に付き合わせてしまい、、

どうもスイマセンでした!

 

 

でもあわよくば、もっと展示会まわりたかったな(実は3軒くらい展示会キャンセルしてる)

バイト代(うまい棒10本)出すから、私のランドセル巡りに付き合ってくれる子いないだろうか。。

 

 

 

これにて、我が家のラン活話は終了となります。

 

 

うだうだとランドセルに悩むブログ、最後まで読んでいただいた方、

優し過ぎます!本当にありがとうございます!!

 

 

ランドセル購入を控えている方、もう購入された方

少しでも参考になる情報があればありがたき幸せです。

 

 

まだランドセル愛を語り尽くせてないので(笑)

番外編書くことがあれば、よかったらお付き合い下さい。

 
 
 
 
 

↓朝ご飯ブログランキング参加中!

にほんブログ村 朝ご飯

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ステキな朝食写真がたくさん♪