2/1(土)「ベビー・授乳フォト撮影イベント」 in名古屋 パパも参加OK | 名古屋 七五三・お宮参り出張撮影・授乳フォト撮影 しあわせ感溢れる写真を撮ります☆

名古屋 七五三・お宮参り出張撮影・授乳フォト撮影 しあわせ感溢れる写真を撮ります☆

七五三やお宮参りの出張撮影や、キレイに残したい授乳シーンを、元ウエディングフォトグラファーの女性写真家がしあわせ感溢れる写真に撮影いたします。


(スタジオ「ゆいの森」で撮影したお写真です)


不定期に開催しています
 

次回、「ベビー・授乳フォト撮影イベント」のご案内と募集をいたします。



今年から、このイベント、平日から土日開催にします。

平日であれば、ママの一存で撮影を決めやすくていいかなと思っていましたが。



子どもが小さいうちは、パパが車で送迎をしてくれたり、

また、一緒に写真に写ってくれたほうがより嬉しいかな?と思いいたりました。



次回は、2/1(土)

名古屋市大曾根の「ゆいの森」さんのレンタルスペースにて行います音譜




天然の木の床と、珪藻土の壁、たっぷりの自然光が入るレンタルスタジオですドキドキ

撮影当日は、真ん中にある机や椅子はなくなります。

バックからの美しい自然光で、いつものような真っ白な雰囲気のお写真を撮影しますキラキラ



(名古屋市大曾根の「ゆいの森」さんのレンタルスペースにて)


(撮影場所以外もかわいいです)

今回のお部屋は、お着がえ室もあります。




もし、撮影イベント当日、晴れていて、撮影が順調にいった場合には、

すぐ近くにある公園で撮影してもいいかな?と思いました。


屋外ですので、「私服での撮影」になります。


(こちらでの撮影ご希望の場合は、あらかじめ、お伝えください。
 お申込みのときに入れておいていただいてもOKです)



(公園でのお写真)


では、少し、授乳フォトのサンプル写真をお届けします。

まさに、赤ちゃんのおっぱいをあげているところを撮影します。



お母さんには無料貸し出しの白のワンピースを着ていただくことが多いですが、

私服でもOKです。



赤ちゃんのお洋服ですが、お母さんが白のワンピースの場合には、

赤ちゃんも白っぽいもののほうがきれいです。

もしくは、赤ちゃんはおむつだけとか、裸とかもありです。





こちらのワンピースも無料貸し出しのもの。 (イヤリングor ピアスはお客様のもの)



ちなみに、お洋服は、ワンピースでなくても大丈夫で、ご自身の私服でもOKです!

こちらのお客様のように上のお子さんや祖母様のご同伴もOKです。


・・・


私の授乳フォトの撮影や管理、そして思いをお伝えします。

私はナチュラル志向で、絶対におっぱいだけで育児するんだ!と意気こんでいたものの、

最初はうまくできなくて、助産師さんに心配されて、毎日体重を測るように言われました。




ちゃんとおっぱいが出ているか?飲んでいるか?チェックしていました。

必死でした。



そのうち乳腺炎にかかってしまって、かなり痛い思いをしました。 

運がよかったのは、おっぱいマッサージが上手な助産師さんとの出会いがあったからです。



軌道に乗ってからは、心に余裕が出来て、

おっぱいを上げているときにしあわせを感じるようになりました。

そんなわけで、授乳に対して思い入れがありますラブラブ



1 基本的に撮影・写真の管理すべて、私ひとりで行います。
(お写真のブログ公開は許可をいただいた人だけです)


2 私自身、授乳は4年以上しており、母乳育児には思い入れがあります!!



私には、授乳フォトというと・・・  疲れきって、おっぱいあげながら寝落ちしている写真しか残っていませんあせるあせる

なので、みなさんには素敵なお写真を残すお手伝いをさせていただきたいと思っていますキラキラ


授乳経験がありますので、

赤ちゃんに極力負担をかけない形での撮影を心がけています。



3 ファミリーフォトに救われた経験があります!



わが子の1歳記念として、プロに撮影してもらったファミリーフォトには

心救われた思い出があります。


「ああ、私は大変な暮らしをしていると思ったけど、

実はとてもしあわせなのかもしれないハートハート


壁に飾って、毎日眺めて、それで子育てをがんばる活力源にしていました^^





4 素敵なスタジオを貸切にして撮影します!
    お車でお越しいただけます。
 

 今回のゆいの森さんは、駐車場がないですが、すぐ近くにコインPがあります。
 (お申込みの方には詳細をお届けします)
 
 駅からも比較的近いです。


5 私、15年間 東京を中心にウエディングフォトグラファーとして活動していました。
  ファミリーフォト撮影歴も10年です。



実は・・・
500組以上のお客様にご指名を受けて、ウエディング撮影をしていました。
(フォトグラファーの指導も行っていました)


 

ですので、女性をより美しく撮影するのは得意分野です。。

さらに、「親子を撮ること」も得意としています。関係性を撮ることが得意です。

それが私にとってもしあわせを感じる撮影となります。






 


「ベビー・授乳フォト撮影イベント」 


星【日時】 2020年2月1日(土)

1. 10:00-10:50
2. 11:00-11:50
3. 12:00-12:50 ご予約済

*各回の間、10分の時間でお客様の
入れ替えになります。

*お早目にお越しの場合には、スタジオのキッチンスペースでお待ちいただけます。


【会場】「ゆいの森」
名古屋市東区東大曽根町34-12
第二厚進マンション203
https://www.facebook.com/yuinomori2017/

*名城線・瀬戸線「大曽根」駅より徒歩12分
*お車の方は建物のすぐ近くにある
 コインパーキングをご利用ください。
*天然木の床や珪藻土の壁など、
 気持ちのよい空間です。(建物外観は古いです)
*オーナーさんも女性です。



【料金】
お1組  
16500円(税込)


【お支払い】
事前の銀行振込をお願いしています。


【キャンセル料】
病欠の場合で、撮影延期の場合にはキャンセル料をいただいていませんが、
レンタルスペース代、事務手数料2200円をお願いしています。


【撮影カット数】たっぷり、150カット前後


【ご納品】 撮影全データDVD(色彩調整済)
2L版プリント フォトフレーム入り


【衣装貸し出し】

白マキシワンピースを無料で貸し出しいたします。
S~Lサイズにご対応しています。
https://amba.to/2IOb1SV

無料貸し出しの髪飾りはこちら。
https://amba.to/2LiVfAM

しかし授乳シーンに関しても着用するお洋服は自由です。 

ワンピースと、私服、2パターンもOKです。


【持ち物】


・私服でも撮影したい場合には、
 その私服(着てきてもOK 持ってきてもOK)

・あれば、一緒に撮影したい撮影小物
 ヘア小物

・お子様の飲食をお持ちいただいても大丈夫です。
 おむつ代えなども大丈夫です。


星【撮影内容】

~授乳フォトの場合~

・授乳シーン ・赤ちゃん単身
・お母さんと赤ちゃん 2ショット
・手や足のアップ etc.

~ファミリーフォトの場合~

・一緒のお写真
・お子様おひとり
・手のアップ
・高い高いなど、遊んでいるところ


☆スナップ撮影でできるものなら、リクエストOK
☆お父さんもご一緒の場合、ご一緒にお撮りします


※小物のお持ち込みOKです。


星【お申し込み先】

こちらからお申込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e24ed3f3552216
 


授乳フォトでのお写真、いろいろ載せますね。


赤ちゃんはしゃべれなくても、何かを伝えてくれていますね。


赤ちゃんソロでのお写真もお撮りします。


足だけや、手だけのお写真もお撮りします。


たかいたかいも、定番です♪



白のワンピースを貸し出ししていますが、ご自身がお好きなお洋服でも大丈夫です!

また、ワンピースで撮影した後に、私服での撮影もOKです!



小物はお客様のお持込です。


兄弟姉妹さんとのショットもOKです。




パパさんのご都合があえば、最後のほうにご一緒に撮影します。

可能でしたら、お洋服の色合いをあわせてきてくださいね!!



ご参加をお待ちしておりますラブラブ


星【お申し込み先】  こちらからお申込みください。


ベルインスタグラムこちら  お写真を掲載しています。 お気軽にフォローください。

ベルFacebookこちら  撮影会の情報をお届けします。 いいねをよろしくお願いします!


フォトグラファー
岩澤 一千乃